見出し画像

『 こんにちは(^O^☆♪ 』

今、認知症の親の介護をしてきた。
色々不安な事が多過ぎて、悪い方悪い方に思考が傾いてしまい、
ぐったりションボリした気持ちで歩いていると、
後ろから声がした。
「こんにちはぁ(^O^☆♪」
と、とても明るい声で呼び掛けて貰った。

明るい周波数の『こんにちは』で我に返り、心が一瞬で救われた!

あの『こんにちは』なしのまま帰宅していたら、
ひたすらイライラして、モンモンしてよくない事になっていた!
『こんにちは』ってすごい!

遠慮しーの私は、“ イヤホンしてたら申し訳ないなぁ  ”とか色々考えると、
後ろから声をかける事をして来なかった。
でも、こんな風に元気が出て、幸せな気持ちにさせて貰った体験をしたら、
今後は遠慮している場合じゃないのかもしれない!

一瞬だからと思って会釈だけで済ませていた事もあったけど、
明るい声で、「こんにちは(^O^☆♪」
私も取り入れてみよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?