来年は良い年にしたい。いや、絶対するんだ!

今日は今年最後のメンタルクリニックへの通院日でした。
メンクリ納めです。

私の通っている所は先生が患者の話を時間をかけてよく聞いてくれる人で、きちんと向き合ってくれるので本当ありがたい。

2年前に体調を崩した時に、別のメンタルクリニックに一度だけ行った事があるのだが、先生が「ふーん」と常に上から目線で話をほとんど聞かず、出された薬も全く合わず、嫌な思いをした記憶がある。

先生と患者の相性ってとても大事だなと改めて実感した。

そして今日は、最近の体調面の報告と復職とかの話。
15分ほど話をした。

復職時の配慮有無について、会社から「検討中」と言われそこからまだ回答がない事については、「引き続き待ちましょう」という事になった。

復職した場合、いきなりフルタイムは無理だから2か月くらい時短勤務して慣らしていくと良いかもとのコメントも頂いた。

週5日フルタイム勤務とか無理だ、私。
うわぁぁー!
恐怖でしかない…((((;゚Д゚)))))))
ガクガクブルブル、不安マシマシ案件っす。


最後に、先生から「今年は大変だったから、来年は良い年になると良いね^^(ニコッ)」と言われた。

本当その通りです!!!
先生、めっちゃ良い人だわ。そんな事言ってくれるなんて、みそまる。は感動しております。
感謝カンゲキ雨嵐ですわ。

そして私は誓いました。
来年は絶対良い年にするんだ!!
と。

これまでは、年が明けると「今年はどんなツライ事が起こるんだろう」とネガティブになる事が多かった。
「良い年にしたい」と思うと、嫌な事が起こった時に余計つらさが激増しそうだから、何も期待をしなかったのだ。

色々と諦めていたこれまでの自分。

けど、来年は「良い年」を自分で作っていきたい。
ワガママで自分に甘くなる。
相手に引っ張られず自分軸で生きる。
「休むこと」を大切にする。

自分がこれまでnoteに記してきた事を実行していきたい。

よっしゃー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?