見出し画像

【自己実現】Vlog制作【マズローの5段階欲求説】


最終到達点はクリエイターではなくアーティストです

なので今いただいているデザインや動画編集などのクリエイターのお仕事は、アーティストになるための資金調達とも言えます。
ですが心底しっかりやりたいと思っていますし、そこで得たスキルがその後の自分を助けることもよく知っているので日々あれこれと実践しています。

日々、向いてないと思いながら悔しい気持ちでやっています

相変わらずセンスの欠落は罪と思います


Vlogをやってみたい


元々は映像志望だったので回り回って感が強いですが、Vlogという世界を知って興味が湧きました

最近色々なところに飛び回っていて、東京都心に本当によく行きます。
仕事柄、暇な時間も多いですし思い立ってフラッと行ったり放浪気味に生きています。

先日は思い立って東京に一泊していました

中央区が好きなのでとりあえず電車に仕事道具一式を抱えて乗って、電車で安いホテルを探してそこで一泊、翌日同級生2人に突発でそれぞれ会って帰りました。
ついでにホテルで一念発起し、念願のWordPressをゼロから構築することにも成功。

その時に試作を作ろうと動画撮影をして、割と良い素材が撮れました

味を占めたわたしは先日またも突発的に銚子旅行に行き、そこでも撮影をしながら旅してきました。
他にも色々と素材だけが溜まり、仕事もしながらなので時間が空いたら編集して、とやっています。

一番楽しいです

これをずっとやっていられるようにクリエイターを頑張らなければならないと改めて決心しました



普通のことが普通じゃない


世間一般の普通はわたしの普通ではありませんでした

人と出かけること、電車に乗ること、旅行に行くこと、すべてかつてのわたしからすると【とても特別なこと】です。毎日がスペシャル。
38歳までそれらをできず、電車に乗ってもパニック発作を起こし、若い頃に「みんな」がしてきたはずのこと、仕事もそうですが、それらを全くできずに生きてきました。

なのでかつてのわたしからすると【とても特別な毎日】を生きている「今」が、毎日毎瞬間特別なのです。
仕事も遊びも旅行も、ご飯に行くことも、すべてとてもとても特別なことです。

なので元々の希望だった映像作品を、わたしにとっての【とても特別なこと】=世間一般の人からしたら普通のこと、として残そう。

わたしにはこう見えているんだよ

見方によってはありふれたこともこんなに特別になるんだよ、みたいなメッセージを残したいんだなとわかりました。



そんなわけでどういうタイミングなのか仕事でもいよいよiPhoneでは無理かも、と思ってカメラを買いました。
収入が無い期間が人生で長すぎるため大物が買えない性格。
なので買うまでも買う時もとにかく決心がつかず、仕事で忙殺されているが唯一めちゃくちゃカメラに詳しい恋人に毎日「どうしよう」と迷惑をかけ続けました。

CANON power shot G7 MARK Ⅲを先ほどポチりました…震えながら…

その分、良い仕事をしてくれると信じています。
あとVlogにも使えそうなのでそこはふつーに楽しみです。

そんなわけで予告編


--------------
※個人の感想です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?