見出し画像

高校生広報が18:30から行うこととは?

こんにちは!今日は僕が18:30から行っていることについて紹介していきたいと思います。皆さんは最近何か趣味や習い事などで最近行ってることありますか?学校が緊急事態宣言のせいで休校になってしまったので,自宅で過ごす時間が多くなりました...僕の学校は家からとても遠くて行きと帰りで3時間かかります!その浮いた時間を有効活用するべく,自分の趣味やTwitter,noteの仕事に当てています。そして18:30から行うのは筋トレです。筋トレは2日に1回程度,夜の18時半から19時にかけておこないます!このルーティンは去年の9月くらいに出来ました。基本筋トレする時は僕の好きなYouTuberさんの筋トレ動画を見ながら一緒にやります。こうするとこの人に負けないぞ!と言う気持ちが働いて,最後の最後まで一緒に追い込みをすることができます。僕はこちらのアクトレブログさんを参考にしています!

筋トレをやる目的は多分誰にも負けたくない!っていう気持ちとそれで自信を付ける!という目的だったと思います。何か自分の努力した部分があるとそこに自信を持てるので,それをやっていたらいつの間にか「好き」みたいのに変わって,皆さんが暇なときにゲームをする感覚で筋トレも行っているようになりました。また筋トレと筋トレの間の日はHIITと言う高強度の有酸素運動しています。これは全力で動く時間とそうではない時間を2:1にして短期間で体を燃焼させる運動のことです。具体的には僕はバービージャンプとマウンテンクライマーを交互に入れたHIITを行っています。「20秒間バービージャンプをして10秒休み,その後マウンテンクライマーをして10秒休む」を繰り返します。30秒1セットを8セット合計4分やります。かなりきついですがこのぐらいまで追い込むと運動し終わった後も脂肪が燃焼されるのでかなり効果的です。HIITをやってからは体脂肪率がかなり落ちるようになり,最高で7%まで体脂肪が落ちました。今は10%くらいで安定させている所です。7%になると運動よりも食生活にも細心の注意をしないと簡単に10%に戻ります。僕的には意識せずとも10%はキープできているので,よほどのことがない限り今後も10%を目安に運動していこうかなと思っています。今日はここまで。以上です!どうでしたか?少しでも筋トレ,運動したいな!って思えるようになったら嬉しいです。ちなみに運動も筋トレもアンチエイジングにとっても効くので是非やってみてください!最後に宣伝させてください!僕は「小さな力で明日をより良く」をコンセプトに,廃棄野菜から作った宝石石鹸を販売しています。この宝石石鹸はオンラインショップのBASEで11月1日から30日にかけて販売します。TwitterInstagramTikTokでは私たちの新商品に関する情報がたくさん!是非フォローしてみてください!それではまた。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?