見出し画像

幸せを引き寄せる?遠ざける?

性格は「顔」に出る。
生活は「体型」に出る。
本音は「仕草」に出る。
美意識は「爪」に出る。
清潔感は「髪」に出る。
気配りは「食べ方」に出る。
芯の強さは「声」に出る。
ストレスは「肌」に出る。
落ち着きのなさは「足」に出る。
人間性は「弱者への態度」に出る。

何となくわかるなぁ。

誰にどう見られるかは
自分で何とかできるものではありませんけど
どう見られたいのか?は
自分の問題ですね。

より良い自分になるためには
日頃からの意識が必要となりますね。

自分で自分をコントロールできていて、
日々自分の成長・進歩を感じ、
人と人との繋がりがあり、
崇高なビジョンに向かえていたら
「幸せ」と言えると思います。

幸福は自分の見える所で
徐々に育っていくものです。

不幸は見えない所から
突然やってきます。

人を幸せにすると
自分も幸せになれます。

自分を幸せにしたいなら
自分を律して
世のため人のために貢献できる
自分になるのが前提となりそうですね。

一方でその努力を怠ると
想定外のところから不幸が降ってきそうです。
天罰みたいなものでしょうか。

人は1年でできる事を過大評価し
10年でできる事を過小評価しすぎる。

「今だけカネだけ自分だけ」から脱却し
中長期的に人や社会に貢献できる自分になれば
そこそこの「報い」は手に入ります。

短期と中長期のバランスを見極めつつ
自己中心的にならぬよう
満足度の高いキャリアや人生を送りたいですね。

幸せって何だ?
どうすれば幸せになれるんだ?

自分と他者。
自分と社会。

適度なバランスと
自分の生き方次第と感じます。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?