見出し画像

幸せとは自分の幸せと他人の幸せを重ねること

人を助けること
人と分かち合うこと
あるいは人に与えることの真の報いは
自分自身が多少とも
いい人間になれることをしたという
秘かな自己満足でなければならない。

そうすることによって
自分自身を多少とも好きになれればいい。

いい年になっても
自分を許せない人生ってのはキツイですからね。

いいことをして
人に喜ばれることをして
そしてちょっとだけいい人間になれる。

これって正しい手順だと思います。

働くことは幸せになるため、
幸せとは自分の幸せと
他人の幸せを重ねること。

価値観が多様化し過ぎた世の中で、
人を踏みつけてでも
自分だけ利益を得ればいいと思ってしまう人たち。

やはり大事なのは「共生」ですよ。
人間社会は支え合いでここまで来たのですから。

この根幹をぶち壊すのは
自分で自分の首を絞めることになるでしょう。

人に思いやりを持てないと
本当の幸せは手に入らないかもしれませんよ。

「あおいくま」って聞いたことがありますか?

あ:あせるな
お:おこるな
い:いばるな
く:くさる
ま:まけるな

キャリアや人生は自分次第です。

より良い方向にセルフコントロールして
今日より明日を良くしたいですね。

小さな努力の積み重ね。

それ以外に今より良いキャリアや
より良い人生を手に入れる「術」はありません。

自分を「今だけカネだけ自分だけ」と
ミスリードしないようにしましょう。

気づいたときには遅い…では
自分が本当に困りますからね。
後悔先に立たずです。

欲しいものがあるのなら
世のため人のために役立つことです。

本当に役立てたなら
必ず欲しいものは手に入ります。

人間社会はそういう仕組みが出来上がっています。
長い目で見れば…ですけど。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?