見出し画像

まずやってみる!という強さ

これ、やってみたいな…と思ったら
すぐにやりましょう。

どうせ最初から上手くなんていきません。
でもやれば何かがわかります。

なぜ上手く行かないのか?
できるようになるためには何を努力すべきか?
合わないとスパッと諦めるか?

やってみないと答えは出ません。

やってみての答らしきものこそ
自分の血となり肉となりますね。

思いつきやアイデアって運命です。
せっかくなのでやってみる。

ただ、誰もがチャレンジャーにはなれません。
性格的に向かない方もいますよね。

そういう時には
チャレンジする人を応援しましょう。
思い切り支えてあげましょう。

それも立派な挑戦だと思います。

まずやってみる。
でも上手く行かない。

こんな時には…
困ったら「基本」に返る。
悩んだら「原点」に戻る。

こういう考え方も大事ですね。

いつでも立ち戻れる場所を持つ人は
すこぶる強いんです。

「基本」は
自分を謙虚にしてくれますし、
「原点」は
やり直しをさせてくれるので
突破できるまで何度でもチャレンジできます。

自分が立ち戻れる場所、
大切にしておきましょう。

これがあるからチャレンジできるのです。

立ち戻れる場所がないなら
まずはここを作りましょう。

何事も「基本」や「原点」が大事です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?