見出し画像

読書日記|しないことリスト

すごく気持ちが楽になれる本。

現代って生き辛くないですか?
といっても、その時代時代を生きたひとはみんなこう思うんだろうか。

特に思うのは、この本にも書かれていたけれど情報が多すぎる。情報に溢れすぎている。これは疲れます。

わたしは昔のわたしとは違います。
自分の心と向き合って自分を大事にできるようになった。いまのわたしは結構すきです。
なんていったらいいかわからないけど、
考えがシンプルで洗練された、自分にとって本当に大切なもの(必要なもの)いらないものがはっきりした、などでしょうか。いまのわたしは、小さな幸せがどれだけ素晴らしいか気付くことができる。

なんだか珍しく、終始非常に自己肯定感が高い発言をしてしまったけど今回は許してもらおう。

共感できることが多々あって嬉しくなった本でした。

おわり

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?