見出し画像

日記11日目-SocialCoachingのコーチ15名募集開始しました!うらばなし

社会起業家向けのコーチングサービスSocial Coaching( https://socialcoaching.jp/ )がコーチの第4期募集を開始しました▼

リリースうらばなし

裏話ですが実は、これをリリースする前は「6名の募集」にしようと思っていたんです。

いろんなバランスとか計画的な話で6名募集でやってみようと決まっていたのですが、noteを書こうと思い、書けず、書けても出せず、、、ともたもたしているうちに数日経ってしまったんです。困ったなと思っていました。

いやいやこんな時こそと思い「どうしたいん?」と自分に問うてみると

「少数じゃなく、ワイワイ…15人でやりたいです!」という答えが返ってきたので当初の倍以上だけど?と思いつつドキドキ、チームに共有しました。

するといいんじゃない?とすぐに返ってきたので、えいや!と15名で募集を出すことにしました!

やると決まってだしてしまったので明日から色々と動かねばなりませんが、やっぱり自分が納得したイメージがあると嘘みたいに体が動きますね!これぞ「心のリソースを活用する」だなと思います。

明日からやることは増えたけどワクワク楽しみですし、文章を書くのもいつもより捗っている感じがします。

そんなSocial Coach、ご縁ある方ぜひご連絡くだされば嬉しいです!

応募フォーム

Social Coachとしてのやりがい、おしポイント

コーチに起業家とのセッションはどんなふうに感じていますか?とおききすると

“とにかくエネルギッシュ・パワフルな時間で自分自身の器や成長の必要性をいい意味で感じている!”

“クライアントさんの成長・実行スピード・本気に触れられて自分もまた他のセッションとは違った本気のあり方でのぞめてそれが心から喜びです! “

という感想を結構な確率でいただきます。

Social Coachingで支援させていただく社会起業家さんは、社会課題をビジネスでどのように解決していくのか?ということに普段コミットされている方達です。

noteでも書きましたが、自分の人生を生きたい・大きなチャレンジをしたい!という興味よりもどうしたら世の中良くなるのだろうか?がそもそも価値観や関心の真ん中にあるのがとても素敵で、特徴的です。「静かでそこ知れぬパワフルさと情熱」と個人的には思っています。

純に「どうしたら世の中良くなるか?」を人生の価値において既に活動されている方って結構稀有で中々出会えないと思っていますし、わたしはそんなリーダーの人生にご一緒できるのって本当に、貴重だと思っています。

もし興味湧くかたがいれば、本当にもうほとんど募集しないつもりなので是非、いやぜったい、このタイミングに応募くださいね🙌

応募フォームこれ


#発信日記 も11日目になりましたよ〜〜コツコツ、ゆるゆる、積み重なっていっていて愛しいです!

なのですが、発信日記って名前いまさらですがなんか変ですね。日記を発信してるので、たぶん「日記発信」の方が日本語として違和感なかったような。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?