見出し画像

ひさしぶりにツラい•••

急性胃腸炎

日曜日に微熱が出始めて
月曜日と病院に行き“引越しの疲れ”だと思った!!!

けど•••昨日、朝からお腹が痛いし下痢に近い
便をしていて(× × )

14時くらいに熱を測ったら•••高い

久しぶりに37.9

熱が高いから病院に相談しようと電話
小児科に繋いでくれて
『辛かったら救急になるけど、おいで。』と
アドバイスもらい救急外来に行った(× × )

血圧を測定したら
138
105
目にしない数値•••

救急外来の医師がとても優しい医師で
レントゲンを撮ってくれて•••
“大変な病気ではない”ことが分かり安心。
ガスが少し溜まっているのと•••
“急性胃腸炎”ということが分かりピークの段階
ビオスリーを追加で処方してくれて
『微熱でも辛かったら解熱剤飲んでいいよ!!』と
日曜日にカロナールを処方してくれた
医師がいて•••服用の許可もでた。

自宅と病院が近くなり助かったと思った•••
久しぶりにキツいしツラいけど•••

自宅に帰り薬を飲んだが
(お粥食べよう•••)と食べてすぐ下痢した(× × )
胃腸炎キツいな

しかも久しぶりに夜中の3時に目が覚めて
眠れず•••noteブログを開いて書いてる訳だけど•••
お腹もかなり痛いし、吐き気もでてきた•••

早く胃腸炎治ってくれ(泣)
何回なってもなれない胃腸炎だね(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?