見出し画像

トレーニング前後中に飲むカーボ

こんばんは筋トレ中級者(自称)のゴッホです。

今日、Twitterで筋トレサロンの方たちとカーボ(炭水化物)について話題になったので忘れないうちにまとめておきます。

きっかけはクラゲさんのバナナ談義からでした。ぼくもちょうどバナナを家の冷蔵庫に置いていたので気になりました。

夕方にバナナを食べるのがいいのでしょうか?

会社でバナナ食べると猿みたいって陰口言われそうなのでハードル高いですよね。

なるほど。3時間前なんですね!プレワークアウトで2時間前に炭水化物を食べるのは良いと聞いてましたが、バナナは3時間前なんですね。食物繊維があるからでしょうか…?バナナってなんか消化に良さそうなイメージあるので、トレの1時間前とかに食べてました。

なんと!結構がっつりですね。真似してみます。しかし、3時間前となると、絶対に残業できませんね…

そして、GI値という言葉がありましたね…

なんだか記憶の片隅にあったのでぐぐってみました。

そのところ、下記の食品のGI値が高かったです。

ミズノさんから粉飴のご提案。これはトレ中にBCAAに混ぜて飲んでも良いらしいです。

そう、ジムでバナナを食べてる人をよく見ます。でもそうらしいです。お、ミズノさんが仰ってた粉飴も入ってますね。トレ中だけでなく、トレ後にも飲めということでしょうか。

ライスケーキって何やねんと思ったらさすがマッキー部長、部員に優しいです。iherbで調べてみたらありました。

トレ後の食事は玄米でなく、白米をしっかり食べようかと思います。あと、粉飴もいい加減童貞卒業します。トレーニング好きの方は筋トレサロンもチェックシてみて下さい。


記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、アポ代、海外遠征費用、見た目向上につかわせていただきます!