見出し画像

【片田舎の整骨院が施術以外で既存客の悩みを解決し続け、月商3.7倍を実現させた戦略とは?】

体に痛み以外の悩みをご用聞きすることで

『運動・ダイエット・食事管理』という需要を発見。

この期待に応えるべく

美容に特化したパーソナルジムを併設。

整骨院の既存客の75%がジムを利用し

そのお客さんからの紹介から新規顧客を

初月から50人ほどを7カ月連続で集客!

月商125万円から463万円に激売れさせ

安定経営を実現させた、福岡県にある

Tagトレーニングジムたぐち整骨院さん

について今回は解説していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜこのような数字をたたき出せたのか?

元ジムのパーソナルトレーナーのたぐち店長は

体の痛みが出るのは『日頃の習慣次第』

なので食事や運動、姿勢に対しての

アドバイスを重要視していた。

でも「やれない・できない・やりたくない」という人が続出。

その理由を聞くと

・教えてくれるなら

・マンツーマンなら

・少人数のお友達と一緒なら

というやるかもしれないんだけど

『やれる環境があればやる』というものだったんです。

それなら、運動する環境を作っちゃえ!!!

ということで『パーソナルジムを併設』し

『紹介制』を取り入れることで

整骨院からの送客+新規客が

3倍4倍になり最高月収463万円を実現したわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では具体的に何をやったのか?

パーソナルジムを作るのは決まっていたが

どういうコンセプトで

何に特化したものを作ればいいのか

迷っていました。

そこで行動したのが

女性用ジムの『カーブス』ではやっていないこと。

さらには『カーブス』ではできないこと・不十分なこと。

これらの『~~~していないこと』を『できる』に変えた

お店つくりをしたんです。

カーブスが簡単運動なら『ダイエット』

カーブスがたまり場なら『パーソナル』

カーブスが健康なら『美容』

に特化したんです。

・マンツーマン

・パーソナル

・カスタマイズ

・広い空間

・清潔感

・相談しやすい環境

・少人数の場合3人まで

とカーブスではできないことを差別化し

『他人の目を気にせずに集中トレーニング』

を謡うことで利用率・リピート率を上げていった。

さらに、会員様に『紹介カード』を持たせ

来てほしい人だけをお誘いしてもらい

毎月69人ほどの体験希望者が訪れ

そのうちの50人ほど、約73%が

会員登録する仕組みを作りあげた。。。

すごいですよね~~~。

なので、新規店舗を考えているとか

2号店どうしようか…と思ったときは

このように『競合のできないことに特化する』

やり方で出店するとスタートからうまくいきます。

ぜひ真似てみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような『V字回復・売上アップの打ち手』を

ご用聞き実践会ではたくさん揃えています。

Tagトレーニングジムたぐち整骨院さんも

『ご用聞き』の実践者です。

多くのご用聞き実践者がやってきた

効果実証済みで具体的な打ち手を使って

V字回復・売上アップしてみませんか?

ご興味のある方は

説明会にぜひご参加ください。

↓↓↓

https://kntfland.com/p/r/Nqsl7qzb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?