見出し画像

脱力事件簿 まことに遺憾ながら実話… 〜FIFI WILD CUP〜

FIFA World Cup

泣く子も黙る、世界最大級のスポーツの祭典である。今更、説明不要だろう。

しかし、ご存知だろうか。

この世界の片隅で、

FIFI WILD CUP

が、ヒッソリと開催されていたことを!!

えー、Wikipedia様によると、

FIFIワイルドカップ(英: FIFI Wild Cup)は、Federation of International Football Independentsが主催する、

FIFAに参加していないサッカーチームによる大会

である。

FIFAに加盟できない国(=国家として国際的に承認されていない政権)が多く含まれる点でもユニークである。

・・・これ、Uncyclopediaじゃないよね?という、なかなかの毒気を孕んだ説明文からして衝撃的なのだが、出場国も

・ザンクトパウリ共和国

・ザンジバル

・ジブラルタル

・グリーンランド

・チベット

・北キプロス

と、色々な意味でなかなかのもの。

栄えある第一回の開催国は、

ザンクトパウリ共和国』!!

・・・要するにこれ、ブンデスリーガの一部と二部を行き来している、

あのザンクトパウリです。

ただのザンクトパウリです。

いわゆる弱小チームですな。 でも、でも!

♪あすなろ あすなろ 明日なろう

でっかい ヒノキに 明日なろう♪

という、名門!第三野球部のような真っ直ぐさから100万光年は離れた心境で、

このメンツなら勝てる!

優勝できる!!

サウザー率いる聖帝十字軍のように、

『ヒャッハー』できる!!

オレ達ザコでも!!(失礼)

画像1

出典 武論尊・原哲夫/北斗の拳/集英社

と、意気は天より高く、志は地面スレスレに、他の出場国を踏みにじる気まんまんで殴り込みをかけたザンクトパウリとそのサポーター達であった!!

・・・・・・・・・え? 結果ですか?

準決勝で、ザンジバルに1-2で敗れていました、ハイ。

弱者どもが、夢の跡……

※ザンクトパウリサポーターの方々に対し、一部不適切な表現があったことを、大してお詫びしません



#面白い #事件 #お笑い #笑える #しょうもない #note #日記 #NEWS #脱力 #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram   #短編 #ショートショート #ショートコント #コント #雑記 #コラム #生き方 #ひとりごと #サッカー #フットボール #ノンフィクション #ブンデスリーガ #ザンクトパウリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?