見出し画像

近くて近い台湾 〜まとめ〜

ホテル

地理的なことを考えると、台北駅の近くに泊まるのが最も良いかもしれません。どこへ行くにも便利です。

私は台北101近くの、グランドハイアット台北に宿泊しましたが、駅から近く、朝食も美味しかったです。カウントダウンの花火も目の前で見られますので、年越しの際は特に良いと思います。ただし、淡水信義線のほぼ終点なので、観光地から少し外れているとも言えます。

見どころ:

象山からの夜景、夜市、台北101の花火 が三大スポット(イベント?)でした。

夜市は士林が代表ですが、それ以外にもたくさんあります。小さな夜市も、それはそれでローカル臭が強くて面白いです。宿の近くの夜市を、是非、見て回ることをオススメします!

九份は、時期によっては激烈な混雑で観光どころじゃないので、ご注意を! 空いていれば、すごく楽しめると思います。

グルメ:

夜市、点心、火鍋が三大グルメ?でした。

夜市では、日本ではあまり無いようなものも味わえる(変わった麺類、香辛料の効いたソーセージの炭火焼などなど…)ので、是非とも挑戦してみてください。

点心は、実際に訪れた『鼎泰豊』『抗州小籠湯包』は間違いなかったです。ただし、どこで食べても旨いという意見はかなり耳にするので、行列店などに拘らない方が、かえって良いのかもしれません。

火鍋は『老四川』、味もコスパも最高でした。かなり辛いので、好きな方は是非!!

以上、あっさりとしたまとめでした。

#旅 #旅行 #台湾 #台北 #九份 #世界遺産 #夜市 #グルメ #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram #短編 #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル #台北101 #花火 #カウントダウン #年越し #占い横丁 #占い #行天宮 #龍山寺 #象山 #北投温泉 #満客屋拉麺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?