見出し画像

本当の海外と日本の文化の違いとは?実は日本でも海外の感覚が味わえます。

海外で友達になった友人が日本に戻ってきたので再会を果たし、また一緒にお茶をすることにしました。場所は明治記念館のラウンジkinkeiです。店内の黄色っぽい内装と窓から見える松の木と緑の芝生の景色がマッチしていますし、とっても気品が溢れて素敵な所です。空いていて静かなので穴場です。また時間を気にせずに、ずっと居ることができました🍰

私はティータイムが好きです。友人とのティータイムはリラックスしたもので、楽しいです。私達はケーキセットを頼みました。海外生活ならではの事や日本ならではの事などと色んな話題でおしゃべりをしました。あっという間に時間が過ぎていきました。仲の良い友人とのこういう時間は、幸せで大切に感じます✨

さて海外でも日本でも外国の方と会って、おどおどせずに自信を持って接することができますか?おどおどしてしまう事があるのならば、なぜでしょうか?あたふたしないために外国人にはどんな特徴があるのか知りたいですか?日本人同士で思っているイメージが海外に行くと実は違ったりします。海外に行ったり、住んでみたい方、海外でも日本で外国人と接したい方、海外の事を知りたい方など、心配せずに外国の方と接する時のためにお役に立てればと思い、実際の事を紹介できればと思い書いていきたいと思います。

明治記念館のラウンジkinkei

ここから先は

2,153字

¥ 600

頑張りたいので、サポートを宜しくお願いします💗Grace Moment Salonのよしえです🌸頂いたサポートは、皆様にとって素敵なサロンになるように、そして記事を読んでくださる皆様が楽しめるようにかかる費用に使わせて頂きます✨是非とも温かい目で応援宜しくお願いします💕