見出し画像

補中益気湯 2週間の効果 自律神経を整える⑦

漢方薬の補中益気湯を飲むと、体が元気になる。
でも結構なお値段なので、どうしようもなくしんどい時期だけ飲むようにしていて。
夏に飲むことが多いかな。

今年は時間に余裕があったので、
ヨガやストレッチ、深呼吸を習慣にして自律神経を整えたり、しんどい時は存分に寝込んだりして、この夏を乗り切った。

でも、今の体力、気力のまま新しいことを始める自信はなくて。
これまでのようにしんどい時に好きなだけ横になっていられる状況じゃなくなるので、
2週間前から補中益気湯を飲み始めた。

やっぱり補中益気湯は私には効く!
それもツムラ!他のを試したけど私には効果はイマイチ。
曇りの日のだるさが軽くなったし、朝も楽に起きられる。
朝にウォーキングしたり、新しいことを始める気力が出てきた。

自律神経を整えていて、
私は結構我慢しすぎているなと感じることがいろいろあって。
我慢せずもっと早くに飲んでいればよかった~と思ったけど、
すぐ元気になっていたら、自律神経や気象病のことをこんなに勉強しなかったはず。
ストレッチやウォーキングもやっていなかったはず。

10代半ばから10年間、胃薬を飲みすぎて効かなくなったことあって。
胃薬を飲むのを一切やめて胃腸をいたわる生活をしていたら、全く胃薬を飲まなくて大丈夫になった!
胃腸は今でも弱いんだけどね。
体のだるさも、こういう流れに持っていきたいな。

今回いろいろなことを試行錯誤できる時間を持てたことに感謝😊😊

私はツムラのが効く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?