見出し画像

罪と罰【追記あり】

こんばんは!どうも、僕です!!

ギターを弾いていますよ!最近は!

目標として1日一曲ペース(きっとペースは落ちる)でYoutubeに上げていけたらなと思っています。

今回は

今回は椎名林檎の名曲でレコーディングにあのベンジーも参加している「罪と罰」に挑戦しました。

当時はこれマキシシングルだったんですけど「ギブス」と同時発売で、僕の好みとしては「ギブス」なんですけどね。ただギターの弾き甲斐はありますね

動画をどうぞ

R(リターンズ)とさせていただいております。実は確か去年だったと思いますが人前で発表する機会がありまして、それでこの曲弾いてるんですよね。それ以来ということで。

ただDTMにもいまだに慣れてないところがあり色々ギターもなんだかな、な感じだったので

ちょっと部分的に修正を加えたバージョンを録音しました。

S(スーパーズ)

直したんですけど、今度はドラムが引っ込んだな、とか、ギターの迫力まだ足りないな、とか思うこと多々ありますけどまあこれはこれで良しとしておきます。

【追記】

納得いってなかったドラムの音を修正しました!

まだ納得いってないですけど(この使ってるMIDIファイルのドラムマップだとどうしてもMODO DRUMでうまく音が出ないので)取り敢えずこんな感じです!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?