見出し画像

寞然と明瞭【自由詩】



静かに過ぎ行く日々の


慈しみに巫山戯たとしても


心溶ける情の細やかさよ


何時迄も幾千年先にも残って


その先の未来でも生きて




同じ時に居る意味の強さ


愉しいは何時も君の胸の中で


思い通りに成らない空模様


夢の中に描く命の輝きを


見詰める君に込めて願った




目に見えない寂しさは


永遠にある残照と共に沈む


生まれる花の麗しさに


真実を求めた心は辿り着く


そこには無い事を知りながら




忘れないで胸に響いたあの声を


大切な言葉を抱きしめたまま


例え彷徨う時を過ごしていても


空が晴れ渡った時の感動を


君は未だ知らないだけ




気付いてしまった私達の命を


もう騙す事は出来ない


日々起こる事象が悲劇でも


ここに居る奇跡で変えてみせる


暫く待てば夜明けが来た




君にも朝が来るから


昨夜の涙はもう拭えば良い


その手に握る輝きは光を放ち


生きる幸せはとても大切で


素晴らしいものだった






- 完 -




---   vaguely clear…!?   ---



この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?