見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.35 page02 ぐん税日記

経営計画発表会合宿

去る7月7日、8日に【グランドエクシブ軽井沢】にて、ぐんま税理士法人グループの経営計画発表会合宿を行いました。【グランドエクシブ軽井沢】は弊社で会員権を所有しているリゾートホテルの1つで、昨年から合宿地として利用させて頂いております。
メインの目的は、現在抱えている課題や今後の目標、指針を各プロジェクトに分かれて話し合うことなのですが…印象に残っているのはなんといってもお食事!
まずはランチの中華。昨年も同じレストランで頂いた絶品中華ですが、今年は昨年よりもグレードアップした内容で、一品一品全てが味はもちろんのこと、目にも美しいお料理ばかり。
昨年も頂いて、美味しさが印象的だった炒飯は、ついつい大盛を頼んでしまいました(笑)。

ディナーは洋食のコースを、ホテルから車で20分程離れた場所にあるゴルフ場のレストランで頂きました。窓の外にはグリーンが広がり、明るいうちから頂くディナーは格別で、ついついお酒も進みます。

翌朝の朝食バイキングも、ライブクッキングで提供される絶品フレンチトーストや、ほっとする和食など、思い思いのメニューを楽しみました。

また、会議で疲れた体を休めるお部屋も今年は昨年よりグレードアップ!
普通の旅行では絶対に宿泊できないようなラグジュアリーなお部屋に、思わず修学旅行生のようにはしゃいでしまいました。

と、ここまでお食事やお部屋の話ばかりでしたが、もちろん遊んでばかりいたわけではなく、今月中に行われる経営計画発表会に向けて、各プロジェクトごとに充実したミーティングが行えました。また、業務上は普段なかなか会話する機会がない職員同士とも交流が行えたことも合宿の成果といえるのではないでしょうか。
軽井沢で頭も心もリフレッシュし、気持ちも新たに令和5年度も職員一同業務に邁進していきたいと思います。

業務部 粟野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?