見出し画像

【お取り寄せ餃子】天のびろく_手打ち餃子オリジナル(北海道)

こないだ、本屋さんで見つけた雑誌『自宅で作る餃子の便利帖』

パラダイス山元さん監修。

画像1

「全国お取り寄せ餃子ランキング35」というページがあって、自分好みのお取り寄せ餃子を見つけたい私としては、ワクワクしながら雑誌を買ってしままいました。

早速、ランキング第1位の餃子を注文。注文から数日で届いて心躍る。

■手打ち餃子 天のびろく/手打ち餃子オリジナル 

雑誌には、「餃子のお手本」「検証後、スマホからサイトにアクセスして注文する編集部員が続出!」「(検証会場は)絶賛のコメントで沸き返りました」と書いてある。

画像2

焼き目をしっかりつけて、いただきました。

画像3

【好きだったところ】
・フタをとった瞬間に小麦の良い香り
・野菜たっぷり
・とってもジューシー

【自分の好みとは違ったところ】
・皮の厚さ(厚めでもちもちが好きな方にはすごくオススメです!美味しい皮)
・具の味(甘みや優しい味わいは好みなのですが、もう少し味にひっかかりが欲しいと感じてしまった)


「自分の好み」っていうのは、変化したり新たな発見をしてみたり、ずっと探し続けるものなんだろうなぁ。ごちそうさまでした!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?