見出し画像

ウソッぱち童話(Vol.003) オオカミ少年

100記事を超えていたらしい💦

AI(リートン)を使ってイソップ童話を面白おかしく出来ないか、そんなノリで作り始めました。

バックナンバーは上記です、良かったら見て下さいね。

今回はあの有名な「オオカミ少年」です。


🤣ナレーション

昔々、大阪のちっちゃな村に、ちょっとしたいたずら好きの少年がおった。
この少年、いつも「オオカミがおるで!オオカミが!」って叫んでは、村人を騙しては楽しんでたんや。
 
でも、その度に村人は騒ぎになって、少年のところに駆けつけるんやけど、そこにオオカミなんておらんかった。
これが何度も続いたんや。





「オオカミが出たぞと村人に伝える少年」をイメージしたイラスト
それを、オオカミに伝えてどうすんねん💦

🤣ある日の出来事

ある日、少年はまたもや「オオカミがおるで!」って叫んだ。
村人は慌てて駆けつけたけど、またしてもオオカミの姿はなかった。
 
しかし、本当にオオカミが現れた日、少年はまた叫んだんやけど、今度は誰も来てくれへんかった。
村人はもう少年の言うことを信じへんかったんや。





「村人から信用を失った少年」をイメージしたイラスト
というか、オオカミからも信用を失っとるやないか💦

少年は、自分のいたずらが原因で、本当に困った時に誰も助けてくれへんことを悟ったんや。
 
最終的に、少年はオオカミに襲われることはなかったけど、この出来事を通して、嘘をついて人を騙すことの結果を深く反省したんや。





「信用を無くし独りぼっちになってしまった少年」をイメージしたイラスト
ではなく、オオカミを飼いならし村人に復習しようとしている少年なのか💦

🤣初めての教訓

この物語は、大阪弁でちょっとした笑いと、人生の大切な教訓を提供してくれるで。
信用を失うことの重大さや、嘘をつくことの結果を、オオカミ少年の冒険を通して伝えたいんや。

🤣オオカミ少年の改心

昔々、大阪の片隅で、よく人をだますことで有名なオオカミ少年がおった。
この少年、いつも「オオカミがおる!オオカミがおる!」って叫んでは、村人を騙して笑ってたんや。
でもある日、本当にオオカミが現れた時には、誰も彼を信じてくれへんかったんや。
 
そんなある日、少年は不思議なタイムマシンを見つけたんや。
これや!これがあれば、過去に戻って、あの時の間違いを正せる!」と思い立った少年は、タイムマシンに乗って、あの「オオカミ騒動」の日に戻ったんや。





「タイムマシンを見つけた少年」をイメージしたイラスト
どっかで見たキャラクターキタ――(゚∀゚)――!!💦

🤣過去は変えれるか

過去への旅立ち: タイムマシンがピカピカ光って、少年はあっという間に過去へ。
大阪の空気がちょっと懐かしい感じや。
 
今度はちゃんと村人に真実を伝えようと、少年はオオカミが本当に来たことを訴えた。
でも、やっぱり誰も信じてくれへんかった。
 
少年は気づいたんや。
一度失った信用は、タイムマシンがあっても戻らへんのやな」と。
でも、少年は諦めず、今度は自分でオオカミを退治することにした。
勇気を出してオオカミに立ち向かい、村を救ったんや。





「少年がオオカミを倒した瞬間」をイメージしたイラスト
それオオカミじゃないし、あんた誰💦

結局、少年は過去を変えることはできへんかったけど、自分の行動で村人からの信用を少しずつ取り戻し始めたんや。

🤣二度目の教訓

タイムマシンの冒険を通して、「信用は一朝一夕には築けへんし、一度失うと取り戻すのが難しい」という大切な教訓を学んだんや。
 
この話は、大阪弁でちょっとした笑いと、人生の大切な教訓を提供してくれるで。
信用の大切さや、過ちを正すためには行動が必要やということを、オオカミ少年の冒険を通して伝えたいんや。

🤣信頼を取り戻すための努力

オオカミ少年は村人達からの信頼を得るためにコミュニケーション能力を高めようとしたんや。
その一つとして、早口言葉を始めたんや。
流暢な言葉遣いは大切やからな。
 
バスガス爆発、バスガス爆発、バスガス爆発、バスガス爆発、バスガスバス発、あわわわ
村人たちの前で何度も噛んだんや。笑いのるつぼやで。
 
それ以来村人たちからは「大噛み少年」と言われるようになったんや。
何でやねん!





「早口言葉で噛みまくったオオカミ少年」をイメージしたイラスト
キャラはもうええわ、何かやばいぞ ほんまは吸血鬼とちゃうか💦

🤣オオカミ男

オオカミ少年が大きくなった話や。
オオカミ少年はその後猛勉強したんや。
 
そしてすごい大学を卒業、某悪徳商社に就職したんや。
そしたら皆から「オオカミ男」と呼ばれるようになったんや。
 
その出来事の話やな。
昔々、大阪の片隅で、毎日過労死寸前まで働いとったサラリーマンがおった。
 
ある日の事や、鏡に映った自分の髪を見てぼさぼさだという事に気が付いたんや。
そして一言つぶやいたんや。
 
おお、髪をとこう
 「何でやねん!」 





「鏡を見て、おお髪をとこう、と言っているサラリーマン」をイメージしたイラスト
キャラはもう何も言うまい、魔法の鏡か、浦島太郎の話なのか💦

いや~、童話って本当に良いものですね!
水野春郎か💦
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?