見出し画像

あなたもわたしも知らない世界(Vol.015)

不思議な世界というのを題材に記事にしています。

バックナンバーは上記に保管しています。
 
先に断っておきます。
今回の話は、ちょっと怖いです。
 
怖い話が苦手な方は読まない方が良いですからね。
絶対読まない方が良いですからね。
 
読んで失神しても知らないですからね。
これくらい強く言えば、読みたくなるかな。
 
 
私が小学2年生の頃の話です。
父の妹、叔母の家に遊びに行った際の話です。
 
叔母には娘が二人、次女は私の一つ上、子供の頃はよく遊んだ従妹でした。
その日はお泊りする事ことになっており、従妹と遊びました。
 
叔母が人形屋さんで働いていることも有るのでしょう、寝室には大量のフランス人形と日本人形が置かれていました。
 
しかし、違和感を感じました。
フランス人形はガラスケースに入れられていましたが、一体だけ部屋の反対側に置かれたプラスチックケースに入れられていたことにです。
 
少しイメージし易いようにイラストを描いてみます。





一体だけプラスチックケースに入れられたフラン・・・ケンシュタイン💦
失礼しました、もう一度描いてみます。



 


ターミネーターか、怖すぎだから💦
まあ、こんな感じで1体だけ別に置かれていました。イメージ出来ましたね。

従妹に聞いてみました。
私「どうしてこの子だけ別になっているの?
 
従妹が答えます。
従妹「この子はねぇ、他の子と一緒にしていると、次の朝他の子が全部倒れているの
 
従妹「最初は何でかなと思ったんだけれど、毎日他の人形が倒れているから、別にしてるの





夜な夜な繰り返される人形同士のデスマッチ💦
ネズミは何で出てくるんだ!

軽いノリで言われた事と、私自身それほど怖いとも思わなかったのか「ふ~ん」という回答をしたのを覚えています。
 
従妹は日本人形を取り出して、髪をとかし始めました。
そしてまた喋り出します。
 
従妹「この子もね、髪が伸びてくるの、たまに切ってあげてるんだ
軽いノリで言われたのも有ってか私も「そうなんだ」くらいのノリで返答しました。





髪を切ってあげて・・・じゃなく自分で切ってるじゃないか💦

別に怖いと言う感じはしませんでした。
そしてその日の夜の事です。
 
私は夢を見ました。
フランス人形がプラスチックケースから出て来て、私の首を絞める夢をです。





フラン・・・ダースの犬が私の上にの夢💦
重くて悪夢を見たのでしょうか

しばらくうなされて目が覚めてしまい、フランス人形の方を見ました。
薄暗い中、うっすらとプラスチックケースの中にフランス人形はいましたが、かなり不気味でした。





プラスチックケースに入れられたフラン・・・シスコザビエル💦

その日は眠ることも出来ず、目をつむったまま朝を迎えました。
しかし、そのことを従妹にも叔母にも伝えることなく、帰宅しました。
 
私自身、その後も何度も泊まっていたのですが、あの日以来寝室ではなく、居間で寝ていた為、そんな出来事があった事もすっかり忘れていました。
 
今から6年前、2018年父の葬儀で帰省し、その際に叔母の家に立ち寄りました。
従妹もその後戻って来て何十年ぶりの再会です。
 
手厚い料理が出され、もう食べきれないとい状況で、ふと見まわすと半世紀近く前に見たフランス人形がいました。
 
今だ一体だけプラスチックケースに入れられたままでした。
その時に過去の記憶が全て蘇ってきました。





プラスチックケースに入れられた、フラン・・・クフルトソーセージ💦

その日、叔母の家に泊まることなく、妹の家に泊まることになったのですが、あの人形の話は本当だったのか。
 
従妹の嘘だったのか、フランス人形に首を絞められた夢は何だったのか、未だによく分かりません。
 
でも不自然に1体だけ別のプラスチックケースに入れられている。
これだけは真実です。
 
娘が出来てぬいぐるみを買い与えたことは有っても、人形を買い与えたことが無い事に気が付きました。
 
深層心理で人形を避けていたのかも知れません。
記憶が掛けていたのは、思い出したくない記憶だったのかなと今更ながら思います。
 
あなたの家の人形は不自然に倒れてたりしませんか。
地震もなく倒れてたりしたら、もしかすると喧嘩でもしたのかも知れませんね。





人形同士の喧嘩、ちょっと見てみたいかも💦 





KO! 股間に一撃が決まった瞬間💦





GAME OVER
何でやねん!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。
 
下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?