見出し画像

成果の出せる女性起業家になるために絶対必要なマインドセットとは

臨床心理士18年
カウンセリング経験25,000人。
現在は人との対話を生かして
潜在力を引き出す
コンサルタントコーチをする
たかひとです。

主なお客さまは

  • 女性起業家さま

  • 女性経営者さまの中小企業

です。


43歳でカウンセラーから
コンサルタントを事業に
しているたかひとです。

過去のnote記事で
私の人生を前編・後編に
分けて書かせてもらいました。
併せてご覧ください。

プロフィール前編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n25e48631cdc3
プロフィール後編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n3cd290bc5959



👆たかひとのSNS(フォローよろしくね)

インスタ:https://www.instagram.com/osakachild/

Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

💫たかひとの自己紹介💫

臨床心理士(大学院を卒業したカウンセラー)
・20歳から個人事業主→会社経営
・2017年まで13事業経営→全事業クローズ
・30代後半で2年間無職経験
・2019年からコンサルティング事業創設
・ブログ・WEBサイト(7つ運営)月収益50万から100万円
・ドライブが好き
・好きな食べ物はラーメン(あと10日余命なら毎日3食ラーメン食べます)
・毎朝神社へお参り(高次元のエネルギーを受ける)
・誰にも影響を受けない強い自分を持っている。


今回のnoteは40代女性のあなたが
自己投資をどうしようかと考えておられるので
人生を変えるための
お手伝いをさせていただきたいと
思っております。

未来の着地点がないのに
自己投資をするのはお金と時間を
ただ失うことになります。

私は大学では商学部。学んでいたのはマーケティングでした。
今のコンサルティング業と人生軸で一貫しています。

マーケティングは実践的な講義で
これは知るだけではわからない。

実際に活かさないとインプットだけではダメだと思って
即リアルで店舗ビジネスを始めたのです。

この頃にただ大学でマーケティングの知識だけ
インプットしていたら何も活かせず
時間とコスト、労力を無駄にしていたでしょう。

これから自己投資されるあなたには
私のようにインプットした知識を
リアルで活かしてもらたいのです。

コンサルティングで
40代以上の女性とたくさん向き合ってきました。

投資はしたけど人生が変わっていないという
女性が山ほどいました。

このnoteを最後まで見てくれた
あなたには実践につながる入り口を
ご提供したいとおもいます。

私が最初に全体が見えるようにサポートに入ります。

🌟noteの特典
・zoomにて無料相談30分(抽選で10名さま)
・公式LINEにて質問1ヶ月間し放題
・起業する場合のあなた個人に合った自己投資するジャンル選定

私は店舗ビジネスと個人事業で
パーソナルトレーナーを実施してきました。

さらに忙しい中個人ブログとアフィリエイトウェブサイトも
運営し始めました。

オフライン、オンラインとも経験してきています。
自己投資どうしていいのか漠然としてわからないご相談でもいいし
起業するジャンル設定を決めて欲しいでもいいです。

私は臨床心理士というカウンセラーですので
ココロのお悩みでもいいです。
ご家族のことでもいいです。

期間限定で2023年2月末までのキャンペーン企画です。

noteの最後にキーワードを書いていますので
それを公式LINE登録後に入力してくださいね。

ぜひ公式LINEでお友だちになってもらって
特典を受け取ってくださいね。

公式LINEアカウントでお友だちになる



これから起業家になって成果が出るか不安

この記事を見てもらっているあなたは

  • 現在起業している

  • これから起業する

女性です。

つまり
女性起業家さまに対する
マインドセットを
見ていきます

誰もがそうですが
成果が出る起業家になりたいですよね。

起業すると
会社員として雇われるわけではないので
1人でなんでも考えて行動して
いかなくては
ならないです。

誰にも相談できないので
いつも孤独で不安を
抱えています。

そんなあなたに今すぐ
起業で実践してもらいたい
ことを
見てきます。

女性起業家に必要なマインドセットを実践しよう

あなたが女性起業家として
成功してもらうには
起業家に必要な
マインドセットの実践
です。

マインドセットとは
どのようなものなのか?

私は43年の人生の時間を
すべて投資して
まとめた2023年マインドセット完全版の
テキストがあります。

私と時間共有して
一緒に生きることで
ココロを動かしていく
体感をします。

2023年のマインドセット完全版を
詳しく書いた記事がありますので
また見ておいてくださいね。

成果を出す起業家はマインドセット実践で市場を掴んでいる

成果が出ている起業家さんにお会いして
話をするといつも思うのが
「マインドセット」が
パーフェクトだなって思います。

私が定義するマインドセットは

ココロを意識し動かして高次元になること。
自分が強くなって意思から自分を離して捨てること。

成果出せている起業家さんは
強い自分を持っています。

いつも挑戦して
成果が出ないときは
PDCAを高速で
回していく。

成果がどうしても出ないときは
事業設計や商品設計を
見直す。

このような
市場に投げた反応を素直に
受け止めて
即軌道修正できるのは
マインドセットによって
自分が強くなっている
からです。

挑戦ーフィードバック。
成果出せるのは
この繰り返しなのです。

即時決断と事前準備

成果を出せる起業家になるには
マインドセット。

マインドセットできると
その後成果のために
自然にできることを
みていきましょう。

そこで言えるのは
「即時決断と事前準備」
です。

即時決断とは

起業すると選択肢が
たくさん出てきます。

その都度
起業家は最適解を
見つけていかないと
いけません。

悩む時間を持つと
決断が遅くなります。

マインドセットできていないなら
ネガティブ思考になり
未来が見えなくなり
自分に自信がなくなり
ドツボに入ってしまいます。

成果を出せる
起業家になるには
マインドセットをして
即時決断を意識しましょう。

悩まずに
最適解だけを求めて
すぐに行動、施策、動きを
生み出していきます

悩まずに
課題に対して
何をするのか
どういう施策を
するのかは
即時決断によって
最適解を生み出せる
確率が高くなります。

決断するには準備が必要

さらに因数分解をすると
即時決断には
事前準備が必要です

事前準備とは

  • さまざまなビジネスの事例

  • マーケティングの知識

  • 施策のパターンやフレーム

これらを常に
人生の時間軸上で
視野に入れておくこと。

テレビや雑誌、
さまざまな書籍、
他の起業家からの話など。

このような事前情報がないと
即時判断は
できなくなります。

決断とは「決めて断つこと」

即時決断とは
瞬間的にやらないことを決めること
です。

起業家マインドでは
これができると
成果に即繋がります。

まず決めること。
マインドセットしていると
自然に高エネルギーに
なっているので
存在にエネルギーが高くなります。

覚悟(ブレないマインド)→やらないことを決める→最適解な施策の選択

起業スタートからの判断はセンスとロジック

即時決断が
成果を出す起業家には
絶対に必要なこと。

さらにいうと
即時判断には
センスとロジックを
かけ合わせです。

決断は瞬時に決めないと
脳内が不安から行動を
止めに入ります。

アクションプランが
見えなくなりやすいのです。

即時決断には

センス×ロジック

を交互に動かしていきましょう。

感覚で見えてこないならロジックで攻める。
ロジックで見えてこないなら感覚で。

ロジックは知識と経験の感覚アップデートから言語化。
感覚は言語化する前に予感、予期、リアルと未来との同期。

です。

やり抜く覚悟

成果が出る起業家マインドには
やり抜く覚悟です。

これはマインドセットをして
存在にエネルギーを
高くしてもらえると
自然にできることです。

起業をスタートしたら
最後までやり抜くこと。
やり抜くための覚悟です。

この意識は
起業家として
長期的に収益化が保証できる
ビジネスモデルを
生み出すことが
できます。

やり抜くとは
成果が出なくても
次の新しい施策に
取り組んでいくこと。

私のコンサルティングでは
年商1億円を目指すように
決断をしてもらっています。

起業を諦める理由を考える時間をやめよう

起業すると
毎回施策で売上がアップできるとは
限りません。

反応が全然取れないことも
あります。

そんなときに
起業を諦める理由を考えることを
やめます。

起業するのは
完全にあなたが選んだ人生の道。

いつでもやめることができる。

この次元になると
起業で成果を出し
人間的な成長や施策でのパフォーマンスが
望めなくなります。

元の人生に戻るの?

会社員として働くの?

それも人生だからと言われると
それまでなんですけどね。

そこを乗り越えることで
起業しない人よりも
人生でのリターンがあります。

起業という小さなリスクと
大きな挑戦が
あなたの人生のスケールアップします。

売上上がらなくても
次の施策がありますから。
可能性はいつも100%
なのです。

悩むと起業家は
続けることが
できません。

悩むとは
脳内をはたらかせすぎることです。

悩み、迷いから
背負っている重圧を
下ろしたくなる。

これも脳内のはたらき。

やめさせましょう。
考える時間を作らないように
しましょう。

PDCA回す

とにかく高速回転の
PDCA
です。

PDCAはビジネス界隈では
毎日使い、意識しています。

🤘PDCAとは
P:Plan
D:Do
C:Check
A:Action

未来のあなたを見て
実現フェーズに
持っていきます。

これは私が
考えたマインドセットを実践して
もらえると
最後にフェーズが出てきます。

ココロに任せながら
動いていく。
無意識に動くことが
できます。

私のマインドセットをすると
無意識に未来を実現していきます。

あなた自身の
脳内の思考を使うことは
なくなります。

PDCAでは
成果が出ないときに
CheckーAction
が最重要になります。

PDCAを回していると
起業を諦めなくて
良くなります。

売ることを恐れない

成果の出る起業家になるには
ゼロ→1なら
最初の売上が立つまで
最短にしましょう。

いつまでの自分に自信がないと
自己投資をしたくなります。

知らないことがあると
不安になります。

なかなか起業したいとは
思えなくなります。

自己投資はちょっとでいいのです。
市場を見て
ニーズがあって
供給者が少ないところに
旗を立てます。

2023年以降
当面は市場での供給が過剰に
なっていきます。

スタートアップで
起業する人が
たくさん増えてくるからです。

市場動向を見て
新しい商品設計する際に
自己投資はせずに
とにかく早く市場に出すように
しましょう。

自己投資については
40代、50代と分けて次の記事に書いています。
👇👇👇👇👇👇

仕組み化ができてなくても
売る体制に入ってください。

売ることに恐れないように
しましょう。

自分に自信を持つ

マインドセットできると
自分が強くなります。

その結果、
自分に自信が持てます。

成果出せる起業家には
根拠のない自信があること
自信を育てることです。

根拠はいりません。

女性起業家さんは
真面目な方が多いです。

私が知るクライアントさまは
高学歴で真面目に学校生活を
過ごしてきた人が多いです。

そのような方は
自分の満足度が高く設定されています。

謙虚すぎるのです。

起業家は失敗を恐れずに
動きまくること。

このフットワークの軽さが
成果が出るビジネスモデルに
なっていきます。

お客さまはあなたのプロダクトで幸福になれるととらえる

自分に自信が持てても
売ることに抵抗あるなら
あなたの商品を購入した後
お客さまは幸福になれると
思うようにしましょう。

だから売ってあげないと
お客さまは不幸になります。

不幸→幸福
不満→満足

そのために
あなたの商品が必要。

完全に作り込まれていなくても
まずは売ってみること。

市場での消費者の反応が見れないと
最適解は出ません。

あなたの商品を買ってくれた
消費者は
悩みや問題を解決し
欲求を知って未来を引き寄せる
のです。

まとめ:成果の出せる起業家マインドセットとは

  • 即時決断と事前準備

  • やり抜く覚悟

この2つです。

そのためにはマインドセットを
しましょう。

・自分に向き合いすぎない
・自分を深く見つめない
・言語化する時間をとらない
・高速回転でPDCAを回す


コンサルティングで40代以上の女性と
たくさん向き合ってきました。

投資はしたけど人生が変わっていないという
女性が山ほどいました。
このnoteを最後まで見てくれたあなたには
実践につながる入り口をご提供したいと思います。

私が最初に全体が見えるようにサポートに入ります。

🌟noteの特典

zoomにて無料相談30分(抽選で10名さま)
・公式LINEにて質問1ヶ月間し放題
・起業する場合のあなた個人に合った自己投資するジャンル選定

無料相談の応募の締め切りは2月末まで。
応募時には以下の「キーワード」を必ず入れてください。

🌟無料相談応募用キーワード
TAK0312



カウンセラー・コンサルタントたかひとのセッションでリアルを体感しよう!

私が活動として行っている
カウンセリングやコンサルティングは
時間共有からココロへの意識を体感できます。

約半年間かけて意識をココロに向けて
存在に価値を高めます。

そこから無になれて
幼少期に体感したココロの動きを追体験します。

リアルで体感してきた要素を一緒に見にいきます。

感覚、感情、感性よりさらに分解された細かい要素が見つかります。

【 コンサルタントプロフィール】
たかひと
臨床心理士
osaka child主宰
大阪府堺市堺区生まれ 
すべての人に人生を無意識に努力なくストレスゼロで変えてもらいたい。臨床心理士で重度精神疾患患者さまに向き合った経験とリアルでビジネスを実施した経験を活かしていきたいです。

■SNS
Instagram:https://www.instagram.com/osakachild/
Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

【 たかひとのヒストリー】
大学生の20歳にパーソナルトレーナーで個人事業主に。そこからビジネスをスタート。大学卒業後も就職はせずそのままビジネスの世界に。トレーナーとしてマンツーマンで人のカラダを向き合うにつれ、ココロへの関わりの重要性に気づき、大学院で臨床心理士を取得。その後重度精神疾患病棟担当。そこで関わった患者さんに気づいた脳特有の動き。ココロが止まり、脳内の神経作用だけが暴走してしまう反応を見て、脳とココロを分ける体感が得られるようになった。
カウンセラー活動しながらリアルでビジネスを実施。2017年までに13事業を運営し総売上は15億円。しかし固定費をかけすぎて収益化が難しくなり38歳で全ビジネスをクローズに。そこから2年間無職時代を経て、2019年にコンサルティング事業をスタート。意識のつなぎ方を変える時間共有を生み出して乗り越えにくかったビジネスの壁をカンタンに越えられるようになった。
カウンセリングは25,000人以上。
コンサルティングは4,000人以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?