見出し画像

今日改めてSNSをスマホで見てみた

どうも(^^;)

今日改めてツイッター、note他SNSをスマホで見てみました。

以前に少し書いた事がありますが、当方基本的にネットは全てPCで行っています

閲覧、作業共にです

基本撮影は一眼カメラなのですが、最近少しずつスマホでも撮影しているのは以前noteにも書きました。

今日スマホで撮影した写真を見てみたのですが、縦構図7割横構図3割といった感じ(^^;)

スマホで撮影するときは意識して縦構図で撮っています。それはSNSが基本スマホでやりとりされていることを考えてのことなのですが、いい景色があるとそんなことも忘れて横で撮ったりしちゃってたんですねー。

で、どうしようと(^^;)

普段はあまりやらないのですが、スマホでSNSをざっと見てみました。
縦構図はかなり見やすいのですが、横の構図は画面に小さく表示されるだけ(^^;)
スマホを横向きにしても、完全に画面いっぱいに表示されるわけでもない(T_T)

うーん、思案中、思案中、思案中、思案中、思案中


色々思い返してみると、一つだけ横写真のほうが有利なSNSがありました。


noteのヘッダ写真です


あそこだけは横写真が有利なんですよねー(^^;)

そこからは善は急げで、大急ぎでスマホ横写真を合計41枚もアップしちゃいました(^^;)

全てアップし終わると、そっからが大変(^^;)
「みんなのフォトギャラリー」への投稿開始!どうっちかっていうとこっちのほうが大変だった(@_@;)


今やっとその作業が終わってこの文章を書いているところです。

これからはスマホは縦、一眼は横(必要によっては縦構図も)をもっと意識しないといけないと思いましたねー。


以上、今日の感想でした!

ではではー


追記
今日のヘッダーは、「みんなのフォトギャラリー」にアップした自分の写真をつかってみました(^^)/

-----------以下ハッシュタグ一覧です(^^;)-------------------
#nikon #canon #fujifilm #sony #pentax #panasonic #omsystems #olympus
#ニコン #キャノン #フジフィルム #ソニー #ペンタックス #パナソニック
#omソリューションズ #オリンパス #ライカ
#gfx #lumix #om -d #leica #camera
#写真 #花 #カメラ #風景写真 #風景 #スナップ写真
#ファインダー越しの私の世界
#キリトリセカイ #インスタグラム #ツイッター
#SNS #streetsnap #photography #photo #instagram #twitter
#自然 #名所 #観光 #有名 #旅行 #かわいい
#カワイイ #可愛い #キレイ #綺麗 #きれい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真を撮る人と繋がりたい
#何気ない瞬間を残したい
#誰かの記憶の片隅に
#写真を止めるな
#撮るを楽しむ

#創作大賞2023


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊