3回食始めました

9月になってから3回食始めてみました。

朝も夕方も本当にかなりムラがあって、食べてくれる時は完食してくれますが、食べない時は2.3口でギブします、、、
それでも5分くらい経つと勢いよく食べてくれる時もあったりで、いつも諦めがつかず、食べない日でもかなり粘ってしまいます、、、
あまり粘るのは良くないと分かってはいるものの、次の一口は食べてくれるかも?、こっちのおかずなら食べてくれるかも?などと勝手に期待してしまって、長々と諦めれません。。

これでは良くないと思い、食べない日は潔く20分くらい粘ったらスパッと諦めようとしてる所です。(まだ1回しか実践できてません笑)
あまり粘り過ぎて子供がご飯の時間を嫌いになっても困るので、、

こんな感じですが、3回食スタートしてお昼もあげてます。とは言っても、まだおやき1つとかなので20gくらいです。20gは割とペロリだったので3日目?4日目?くらいにご飯もあげましたが、やはり食べなかったですね。なので、もうしばらく20g程度で様子見ながら増やして行こうと思ってます!(20gは少なすぎますね笑)

3回食ともなるとレパートリーが本当にない…
なにをあげればいいのやら…
インスタや本を参考に頑張って考えますが結局いつも同じようなものになりがちで、、、
もうちょっとレパートリーを増やしてたくさん食べてもらえるように頑張りますっ!!

#離乳食 #子育て #子育て記録 #子育て日記 #育児 #育児日記 #育児記録 #3回食 #赤ちゃん #母親 #親子 #生活 #暮らし

この記事が参加している募集

育児日記