夜間断乳

夜間断乳についてしっかり書こうと思いましたが、ほぼ変わりがないのでまとめます!笑

2日目
いつも通り20時から寝かしつけ21時前に寝る
なんとこの日は次に起きたのが1時!!
そこからは大変でしたね、、
ミルクなしで抱っこして歩き回り置くと起きるのでひたすら抱っこ。
2時30分頃には疲れ切って抱っこ紐にしてソファーで3時から4時頃まで一緒に寝る
その後慎重にエルゴから下ろしてベッドで添い寝。
5時に起きたので授乳。
その後7時30分まで寝てました、、笑
まぁ成功か、、、??!!

3日目
この日はグズグズで、23時、1時に起きてそこからはギャン泣きでどうにもこうにも寝てくれないので4時50分に授乳してしまいました…
ここから私、どんどん負けていきます、、笑

4日目
なかなか寝なかったのに23時に起き、グズグズで抱っこして寝かせて慎重にベッドへ移動。成功したのもつかの間2時に起きたのでもう授乳しました、、笑
そのあとは5時に起きたのでこれまた授乳して7時30分に起床でした、、、

旦那さんの休みが終わったので夜間断乳終了しましたが、、、、
結果成功してません!笑

でもあげる回数は少なくなりました。
2時と5時または、1時と4時に授乳する二つのパターンのどちらかで、それ以外の時間に起きた時は頑張ってとんとん、抱っこなどで寝かせて授乳しないようにしています。
暑いので麦茶はあげます。

最近寝る時間が21時頃になり、起きる時間が7時30分頃と遅くなってきていて困ってます、、
20時から寝かしつけるのは変わっていません。
また6時には頑張って起こす日々に戻そうと思います。

夜間断乳は本当に旦那さんの協力がないと出来ないです!!!
交代してやってくれた旦那さんに感謝です!!

#子育て #子育て日記 #子育て記録 #育児 #出産 #子供 #赤ちゃん #夜間断乳 #断乳 #生活 #暮らし