見出し画像

【思春期】オスグットは膝に生えた角?!👹

こんちわ。

下の記事を見て、自分の思春期はどうだったか思い出してみた。

記事では、思春期は

生と性と死の関係性を観て捕まえる


事で、うまく関わることができると書いてあった。

私が、思春期に膝が痛かったどうかは記憶を定かじゃないけど、うちのオカンが言うには、

「あんたも痛い言うてたで」とのことw

思春期には、

性が目覚め、異性を意識しだし、毎朝、洗面所で髪の毛を整え出したw

体育倉庫の裏で、エロ本を見たり、溝に落ちてるエロ本にやたら興奮したり🤭


友達数人で、エッチなビデオを見たり貸し借りしたり😍


それと同時に背が急激に伸びて、朝起きたら、寝る前と見える景色が変わっていたなんてこともあった。


そして、親への反発!!

喧嘩ばかり繰り返す親に

「うるさいっ」「ほっとけ」と言葉を吐き、親に干渉されるのを嫌い、一人で過ごすことを好んだ。


学校では、理不尽な先生への反抗!!

小5のときに、依怙贔屓する女性の先生を投げ飛ばしたこともあったっけ😅

中学では、野球部の先生はじめ、いかにも昭和な先生たちには、はむかえない。

自分の立場や現状と夢見ていたことのギャップを感じだす。

プロ野球選手になる夢を諦めたのもちょうどこの頃。


今、思い出すと、


性の目覚めによるエネルギー


親や大人に対する鬱憤や怒り、苛立ち


夢破れた自分への焦燥と怒り


やり場のない感情と強烈なエネルギーが、


身体の中で滞留してたんじゃないかと思う。


爆発寸前❕


と、いう表現がしっくりくる。


そんな爆発寸前のエネルギーが、


時として、ニョキニョキっと、

膝にオスグットとして出てきたんじゃないだろうか?!


私個人的な体験だから、みんなそれぞれ違うだろうが、

やり場や行き場のないエネルギーが滞留している。


これが正体なんじゃないかと

今思う!!


ではー


はまくん


今日も最後までお読み頂きありがとうございます(^^)

スキとフォローもよろしくです✨


また、公式LINEから


パーソナルセッションの受付もしています。

質問などある方は下の画像をポチッとして登録してね👇👇

画像1


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?