見出し画像

3人目の正直!〜蛇イチゴ薬が最弱者から最強王者になった話〜

たくさんの蛇イチゴが咲いていました。
子どもたちが沢山とってきては、

プレゼント❗️

と、くれるので、まさか帰りに捨てては帰れぬ…

何かできるかな〜?

何でも簡単に調べられる時代に生まれて助かった〜調べてみると、蛇イチゴを焼酎に付けて、痒み止め薬になるとか…

面白そう‼️

早速キレイに洗った蛇イチゴを、熱湯で茹でて煮沸消毒したビンに目一杯入れ、焼酎も目一杯入れて1週間。ちょうど蚊に刺されて痒かったので、試しに塗ってみると…

スースーして気持ちいい!

痒みはひいた?いや…痒い。
ムヒみたいな即効性はない。
でも心なしか、皮膚状態が良くなった気がする。

痒みが即無くならないとわかると、その後しばらく出番がなくなり、暗室で眠りについた我が家の貧弱ヘビイチゴ薬ですが…

ある時私と下の子が大量に足首とふくらはぎ辺りを蚊に刺されてしまい、ムヒを大量に塗るのは妊婦にも子どもにも気が引けて困っていた時に、

蛇イチゴのお薬は?

と、子どもに言われて思い出しました。このまま一生暗室で熟成されて何年ものになるのか?と思いきや、早々に来ました。

出番だーーー!!!


早速ローションのように、ふくらはぎから足首にかけて塗りたくり、掻きむしらないようにラップで巻き巻き、靴下でカバーして1日過ごしてみることに。

効き目は?

痒みは正直ありました。ラップをしていたことで掻きむしることはなく、朝と夜に交換しながら2、3日続けたらなんと…

痕が残ることなく、痒みも薄れていきました!

バカにしてごめんなさい。蛇イチゴちゃんが命を燃やして、我が家のデリケートな妊婦母と幼き息子のために、最強の虫刺され薬になってくれたんだね!

我が家は全員O型家族。蚊にとても刺されやすいのです。刺されてすぐは、

かゆい❗️ムヒ持ってきて〜

と、即効性に浮気してますが、悔しいことに毎回大量に刺されてしまうので、蛇イチゴ薬が最強の相棒になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?