見出し画像

普通が星野源!?アホじゃないの?

世の女性の「フツメン」は星野源らしい。

冗談でしょ??あんなの上の中だ。

周囲にシングルであんなのがフラフラしているのを見たことがあるか?

ガッキーと結婚できる男だぜ?


長年生きてきて色んな人に出会ってきたが、世の中の男性は160cmない人もたくさんいる。

ブスもたくさんいる。

それでも優しく素敵な人はいる。


「身長175㎝以上」だって?

そんな人何%いる?私の周囲にはそんなにいない。


「普通の男」は、先日亡くなってしまった「KAN」だと思う。

「えーーー!?あんなの無理ーー!!」と叫ぶ女、
お前は10人中7位だ。

俯瞰で見る事は人生でかなり役に立つ。


女性の普通は、お笑い芸人の「吉住」だ。

「あんなブスなら独身でいいや!」と嘯く男。

「私はあの人よりはかなり美人だわ」と安堵する女。

お前らは自撮りばかりしているから、自分の真価を見誤っている。


SNSで加工しまくった写真でお世辞を言われても、現実生活では声をかけられなかったり、店員に「お若いですねー」の言葉を真にうけちゃう人。
会った事はなくても、ブスだと言い切れる。


男性の身長は、私の体感では、164㎝以上は「普通」だ。
172㎝以上は「高身長」だ。
175㎝あれば「巨人」だ。

普通ってそんなもんだと思う。


巨人だらけの空間に迷い込んだことがあった。
それは「議員会館」だった。

議員秘書や付き人なのだろうか?
180㎝以上ある巨人に囲まれた。

女性は「顔と愛嬌」で、優遇される。

男性は「身長」で優遇されるんだと思った。


ルッキズムは女性に対してだけではない。

男性も気付いてないところで、振り分けられているのだ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?