見出し画像

【はなまめと本。】『春空虹之書』小沢健二

.
.
.

📕 ▷ 春空虹之書(circa 2018)

🖋 ▷ 小沢健二

桜色表紙シリーズは、
続くのである。

04/14の、
彼のお誕生日にあげようと思っていたのに。

行けなかったライブで販売されていた
グッズの1つを
長い友達がお土産として
買ってきてくれたので、
さらに特別になった本。

改めて読むと
いつも目を覚まされる感覚になる。

違う角度で物事を見るということの
本質ってこういうことか、
と思うのだ。

森博嗣せんせいの
エッセイでも
そういう風に感じるのだけど、
もっと丸くて
やわらかい感じがある視点だと感じる。

大きな違いは、
『魔法』に関する原動力の在り方だ。

わたしにとっては
2人とも魔法使いという認識なのです。

わたしが
田村由美せんせいの
『ミステリと言う勿れ』の主人公、
久能整(くのうととのう)くんを好きな理由の
原点がここにあるんだわ。。。

夏休みについての話と、
『みゅーにあむ』の話と、
オリーブの未来エッセイ(?!)が
特に心に残っていて、
いろんな瞬間瞬間に
思い出す。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「これは内緒のおはなしなんですけど、小沢健二さんは、ぼくの憧れの人なんです。」

#春空虹之書 🌈✨
#小沢健二 

#祝Twitter開設 🕊✨

#はなまめと本 
#オススメ本 
#春の推薦図書 
#推薦図書 
#愛 
#くまと本 
#オススメ本 
#読書日記 
#読書記録 
#一日一冊 
#読書感想文 
#よしこの読書感想文 
#bookstagram 
#instabook 
#📕
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!