見出し画像

【はなまめと本。】『きのう何食べた?』 15巻 よしながふみ

.
.
.

📕 ▷ きのう何食べた 15巻

🖋 ▷ よしながふみ


4月になりました。

桜色の表紙の漫画で
卯月を始めよう。

パートナーとの関係性も
交友関係も
仕事の仕方も
家族としての在り方も
なんだか全部が好きな、
『きのう何食べた』。

シロさんの献立力には、いつも学ばされている。

「今日こういう料理作りたいけど、
そういえばシロさんがこういう風に作ってた。」とか

「ケンジがここでマヨネーズ入れてた!」とか

「このお味噌汁の組み合わせはうちでした事ない。
やってみよ〜。」とか

何かと思い出しては、
読み返している漫画のひとつです。

日常生活に直結して彩りを与えてもらっている漫画。

今回は、
『手巻き寿司の具』と
『ホットプレートでしそ餃子』、
それから気になっていたけどまだ作ったことがない
『常夜鍋』に心動かされた。

…お腹が動かされた言うべきか。。。

常夜鍋のシメをラーメンにするのが本当に美味しそうだった。。。

それにしても、
シロさんがケンジとごはん食べられないのが、
『ちょっとつまんない』と思うなんて、
なんて素敵なんだろう。。。

シロさんが忙しすぎて
ケンジが寂しさを爆発させてたことはあるけど、
シロさんがここまで2人ごはんについて
思ってるところ、初なんじゃなかろうか。。。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「ドラマが始まるのがとってもとっても楽しみなんです。」


#きのう何食べた
#よしながふみ

#祝ドラマ化

#はなまめと本
#オススメ本
#推薦図書
#愛
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!