見出し画像

だれもが自然体の自分で価値循環ができる世界を

ひっそりと構想していたメンバーシップ、公開いたしました!

以前メンバーシップの妄想を記事にしたことがありましたが、無事それをまんま形にすることができましたので、その記事も踏まえて紹介させてください!


その名も、
「ぼく・わたしの×××/みんなの秘密基地」
でございます!
いつものごとく、ぱっと見だけで意味わからんのですが、笑
少し解説させてください。


テーマ・想い


自然体の自分で生きることで価値交換の輪を広げる

私のnoteには、幸福論とか生き方、働き方、自分らしさについて考えるエッセイというか、自分なりの哲学をたくさん書いていますが、これらの記事を一つの起点にして、自然体で生きる人がそのまんまで応援されて、そのまんまの価値循環が生まれたらいいなぁ最高だなぁなんて思ってます。
そんな輪を広げたいというのが私の活動の全ての起点です。それは、自分もそうでありたいし、みんなもそうであったらいいな、両方の意味を込めて。
メンバーシップでもそれを体現したり、循環の起点になればいいなと思っています。


メンバーシップの具体的な目的・内容


①"そのまんまの自分を生きる"にチャレンジする人のコミュニティの場
世間体、常識、枠、過去、見栄、お金、時間、スキル、体裁、そんなのに全くとらわれず、小学生のように、大学生の夏休みのように。
まるで自分だけの秘密基地を作るように、自由に好きなことして自分の人生、遊ばない?

大人になった今、めちゃくちゃ難しいこのテーマにチャレンジし続けたいと思う人を繋ぎ、応援し合い、それぞれの頭の中をシェアする場。
週末思いっきり遊ぶために週5死んでる、みたいなのじゃなくて。週7自分の好きなように生きて、それで価値循環し合う渦を小さく作りたいのです。
これが広がれば、資本主義すらも変わるんじゃないかなぁ。そんな未来が来たら、難しいことはわからないけれど、もっともっと優しい世界になるはず。


②そのまんまの私の頭の中をシェアする場
①を体現するのがこれ。自分の頭の中全部を表現したりアウトプットすることで、ありのままの自分で価値のシェアにチャレンジします。
価値を感じてくれる人に届けば、どんなものでもそれは価値になるのだ。

基本的に私のnoteはNGなしというか、丸裸で書いて全開でシェアしているのですが、そんな私でも恥ずかしくて書けていないことも多少はあります。
そんな私が恥ずかしいけどシェアしてみたいこと、ピーーーっとモザイク音を入れたくなるようなエッセイだとか創作を公開できたらなぁなんて妄想してます。
それで楽しんでもらえたり、ちょっとした勇気になったりしてまた明日から自分を生きようって思ってもらえたり、そんな想いをシェアし合えたら嬉しいです。


③それぞれのそのまんまの頭の中をシェアする場
私の頭の中だけでなく、それぞれの頭の中でひっそりと浮かんでいる想いや夢、全く新しい何か、疑問や悩みなどをシェアすることで、また違った価値が次々に巡るのだと思っています。
モザイク音を入れたくなるような誰にも言えないこと、小っ恥ずかしいことかもしれない。
でも、それが最大の価値になるんです。

ここは、カラフルを前提とした場です。
どんな想いも、尊重される大切なもの。
安心して、無理のない範囲でシェアし合って欲しいなと思っています。

みんなが自然体の状態でそのまんまの想いをシェアすることで、どこかの誰かがそのまんまの自分で生きることにチャレンジし続けられるようなパワーを巡らし合える場となりたいです。
そしてその循環の中に、あなたがあなたで生きるためのヒントが無限に隠れているから。
あなたにとって、誰かにとっての起点となることを願って。


④純粋な交流の場
あとは、いつも見てくださってる方やいいねくださってる方ととにかく交流したい。
そんな純粋な気持ちもとても強くあります。
直接ありがとう!嬉しい!って言いたい。
noteって今ひとつ交流できない感じがしていたので、そんな場にしたいです。



というわけで、
みんなそれぞれ好きに秘密基地作りながら、その中でモザイク音かかりそうなことをシェアしあって、全く新しい価値や可能性をどんどん世の中に生み出し、そのまんまの自分で最高の人生を生きながら価値を巡らせませんか?
というコミュニティです。

「ぼく・わたしの×××/みんなの秘密基地」

それがタイトルの由来です。

こんな生き方できっこない。けど、やってみたい。
嫌なことしないで、好きに囲まれた人生を歩みながら価値循環をさせたい。
そんな方にぜひ来ていただきたいです。

一筋縄ではいかないことは多いかもしれない。
周りの「普通」に流されそうになるかもしれない。
でも、仲間がいる。
自分を生き続ける勇気を、パワーを分け合える仲間がここにはいる。


自分を生きたい人。
自分の人生を自由に生きたい人。
その中で世の中に価値を生み出したい人。
人間の一手を担いたい人。
ありのままの自分で、誰かのきっかけになりたい人。

もう頑張らなくていいんだよ。
一緒に楽しむ勇気、持って欲しい。

そのままの自分で最高の毎日を生きて、
そんな自分で世の中に価値循環の渦を巻けたなら。

きっと世界はもっと優しくて、オモシロくて、可能性に満ち溢れるだろう。


そんな世界を一緒に作りませんか?




ちなみに。
ライフセラピスト&ストーリーライターである私の秘密基地活動は、ストーリーライターのお仕事です。
自分自身や他人の実体験、俳優、音楽、景色、季節などからインスパイアしたシナリオ調小説を書いています。
これは今までの経歴にはかすりもしないこと。
今ではしっかり仕事として価値を巡らせられるようになっています。
まだまだ渦は小さいけれど。

自分に還ることで出会ったストーリーライターのお仕事。
出会ってからもどんどん自分のど真ん中に聴き続け、今の形になりました。
そうしてみつけたライフワークのベースとなる「ライフ」の充実を今は図っています。
そんなこんなで、私の秘密基地はとっても心地よいものになっていきました。
でもまだまだ制作途中。
みんなで一緒に、もっと心地よくてオモシロイ基地を作っていきたいです。


ご興味を持ってくださった方はぜひコメントやメッセージをください。
(メッセージはお手数ですがインスタにてお願いします)

同じ思いの方と出会えることを楽しみにしております★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?