見出し画像

【育児】GW初日の日記

こんばんは。鼻の穴さんかくです。
GW前の平日2日間はなんだか疲れてしまったのですが、今日は元気いっぱいです。

とくに予定のないGWがはじまりました!

今日はよく行くカフェの近くの広場でピクニックです。
突然歩けるようになった娘に頂いたサンダルを履かせて芝生を歩かせようと考えました。

広場に到着し、娘を芝生に下ろすとギャン泣き。
芝生はまだ克服できていませんでした。笑

それに加えて、新しい靴が気になるようで「助けて―」と遠くから手を伸ばしていました。可愛いからしばらく動画を撮る意地悪な母。

手をつくのも嫌なようで立つしかない状況で、さすがに可哀想になって抱っこしました。
そこで娘のご飯をあげて、早々に撤収。

私たちも食事をとるために移動し、広い店内で自由に過ごす娘。
メニュー表が大きな絵本みたいで楽しかったのかご機嫌でした。

帰宅すると3人揃ってお昼寝です。
2時間ほど寝ていました。笑

ささやかですが、楽しいGW初日でした。

皆さん、明日も健やかにお過ごしください。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?