見出し画像

【育児】腸炎?下痢とお股かぶれ

こんばんは。鼻の穴さんかくです。
久しぶりの更新になります。
ここ最近は、娘の体調も安定せず、夫も体調を崩してしまったのでなかなか時間がとれませんでした。

GW後から、少量の下痢とお股かぶれがでてきた娘。
それ以外の症状では鼻水ぐらいだったからか、腸炎とは診断されず、それぞれに合うお薬を貰って様子を見ていました。

保育園も数日お休みして、お薬を塗る日々でしたが…。

本当に可哀想で、早く治ってくれー!と叫びたかったです。
おしっこでも痛いのか泣いて、お尻を洗うのも嫌がっていて本当に辛い日々でした。

薬を飲み切ってたり、塗り切っても直らず、もう一度病院へ行ってお薬をもらいましたが「本当にこれで効くの?」と疑ってしまいました。

ようやく、少し落ち着いてきたように感じます。
下痢も少しになりましたし、かぶれは引いているように感じます。

保育園でも下痢が流行っているようなので、他の子たちも心配です。

ちなみに夫は腸炎になっていました。
高熱があったので、こちらも心配でした。
娘から移ったのでしょうか…?なんだったのでしょう…。

改めて健康のありがたさを痛感いたします。
ずっと「普通」の状態でいられるように、日々の健康を意識していきます。

皆さん、明日も健やかにお過ごしください。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?