見出し画像

ひとりケンミンshow 19

東京都千代田区神保町「ボーイズカレー」のしょうが焼き定食を再現っぽく作ってみました♪


カレーのお店ですが、しょうが焼きも人気みたいですね♪

とんかつ用のロース肉に薄力粉をごく薄くまぶしてからソテーして、紹興酒をふり、フタをしてふっくら焼き上げたものをそぎ切りカットして盛り付け。
フライパンに残った肉汁に自家製生姜焼きのたれを加え、加熱してからお肉にかけました。


付け合わせは、ケチャップスパとキャベツ。
ホワイトセロリも彩りに。



お肉ダブルにしてみました。

ライスとコンソメスープを添えて。

できあがり♪





画像お借りしました。

こちらが実際のお店のしょうが焼きです。


画像お借りしました

お店の外観。
レストランボーイズ。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?