見出し画像

読書記録:NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法

読書記録です。

タイトル:NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法

著者:マーシャル・B・ローゼンバーグ

こちら何度も繰り返し読んでいます。

非暴力コミュニケーションの方法が詳しく解説されています。

理解を試すワークが○☓形式でわかりやすいです。

非暴力コミュニケーションの観察・ニーズ・感情・リクエスト、それぞれ明確に説明されていて、実践的だと思います。

この非暴力コミュニケーションの本との出会いの後、実際に非暴力コミュニケーションの文法を使ってみる中で、夫との関係が劇的に良くなりました!

コミュニケーションがうまくいかない・・・

なんかあの人苦手・・・

と思ったら読んでみる価値ありです。


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?