見出し画像

病気も「引き寄せ」なのか?

最近少しずつ色んな絡まっていた紐が解けつつある。
疑問はなんでもスマホに聞けばよく

なんでずっと病気で今も病気ばかりなのか?

よく「今の状態は自分で引き寄せている」
と言われる事がある
幼い頃から病気がちだった自分は解せなかった。引き寄せてねーよ(怒)と思っていた。認めたくはなかった。この苦しい期間を。

今日何キッカケか忘れたけど
「病気 引き寄せ」を調べた。
いくつか腑に落ちることが書いてあった。
もう3歳ごろから姉のイジメに会っていた私

ずっと「お前はダメな人間なんだよ!!」
と姉に刷り込まれてきた私。

自己肯定感が低いと言うか、徹底的に自分を大事にしてこなかった。
「コレをしたら身体に負荷が掛かるかも」
ということも「別に死んでもいいや」と思って強行し続けてきた。なんなら死にたかったんだろう。「ダメな人間」の私を。
潜在意識で自分を大事に思っていない。だから粗雑に扱う。そして周りの人にも粗雑に扱われる。リスカと同じで自分を傷つけ続けてきたんだとわかってきた。しかもつい最近まで。
2019年、1人でインドに行こうとして計画を立てていた。それはインドの聖者に会いに行こうとしていた。でも、ほんとに行く寸前になってコロナで雲行きが怪しくなりインド行きは頓挫した。
その話を今の友人にしたら「ふらさん、死にますよ!!」と言われた。やっぱそうよね。
私の体力じゃね。

病気は勿論引き寄せだけでなく遺伝もある。
うちの父は胃が弱かった。

小学生で胃が悪いと通院してた私はもしかして周りにヘルプを出していたのかも知れない。今考えるとうちの家族は全員自分のことで精一杯で1番末っ子の踏み台の私のことなんか誰もみていないのに。

母は私を見るどころかお姫様体質なので
「アル中の父から守ってほしいお姫様」
だった。
万年怒り狂ってる姉はそんなこと見えるはずもなく、私がアル中の父から母を守る騎士(ナイト)になったのは中学生の時。

子供って親を捨てきれないんだよね。
今は捨てたけど。

まだまだ急に自分を大好きにはなれてないけど労っては行こうと思う。もういい加減可哀想だよ🫥

で、できる日はほぼ毎朝瞑想をしているんだけど、殆ど soul healing Chihoさんの。

感謝瞑想や、エネルギーを消耗したエンパスHSPエネルギーを浄化し満たすもの色々いいのがあって、加えて健康関連の瞑想を取り入れていこうと思う。
まだまだ長生きしようとまでは思えないけど、不健康で苦しい毎日を生きるのは嫌なんだよ。


#引き寄せ #病気
#潜在意識 #瞑想
#自己肯定感 #いじめ
#リスカ #機能不全家族
#精神疾患



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?