見出し画像

[ ぶっちゃけ自己肯定感なんかいらない! ]

みなさん✨こんにちは!


100%の”わたし”で生きて全方位豊かになる
🌈
手帳ライフコーチじゅりfoy
 です🌱

インスタフォローしてくれると喜ぶよ〜!🙋‍♀️🤣


☹️自己肯定感を上げたい!
☹️もっと自分らしく気楽に生きたい!


でも、いつまで経っても
変われない自分に嫌気がさす🤪

以前の私もそうでした🤣


誰かとショッピングしても

"センスないって思われたら怖い”
と言う理由で

かわいいなと思った洋服があっても
"これ可愛い〜”
と言えないくらい自己肯定感低く
本音が言えなくて生きづらかった🤣


自分と向き合っていくうちに
気付いたことがある!

それは…..
自己肯定感を求め過ぎたら
幸せになれんくない!?
🤣


え?
でも自信ある人とか
幸せそうな人って
みんな自己肯定感高いやん!?

と思いそうなんだけど


実は!
それよりも大切な自己〇〇〇があります!

自己肯定感高い人って
どんなイメージがありますか?🥰


・私には何でもできる!と常に思ってる人?
・いつもポジティブな人?
・自信がある人?


自分のことを大切に出来て
自信に満ち溢れてる人たちに
共通すること…..

それは

\どんな自分でもOK/

と言う
自己受容力が高い人なんです!

自信ない自分もok!
ネガティブな自分もok!


失敗しても, 否定されても
そんなことで自分を嫌いにならないくらい
自分のことを受け入れる力が強い!

むしろ
否定されたら、
あんなこと言うとかひどい!!
愛のない人!
と言う感じでその言葉を受け入れない🤣


先ほどの
可愛い〜って言えない事件も笑

例え友達が共感してくれなくても
え〜!好みちがうね〜!
くらいで


"やっぱり自分センスないんだ”
とかいちいち傷つかない!


そして
自己受容力が低いと

こんなことでネガティブになる自分はダメだ…
とか
本音で話せない自分はダメだ…
とか

自分をジャッジしちゃいがち🥺

ありのままの自分の感情を
素直に受け止める💘

どうしたいのか
どう感じたのか
行動できなくても
一旦,自分に聞いてあげる🌱


何かあっても
可愛い〜!
って思ったらいいよっ!!🤣

小さい子がお遊戯会とかで
失敗しても
踊ってるだけで可愛いやん🥺?


その視点で自分を見れたら最高!


・やること終わってないけど
 寝ちゃってる自分赤ちゃんみたい可愛い〜🥺
・言いたいこと言えてない自分
 乙女可愛い〜🥺
・あんなに気をつけてたのにミスしてる自分
 お茶目可愛い〜🥺


みたいな感じで言ってたら
なんか楽しくない!?🤣

あと私がよくするのは
何かあった時に

"あ〜れ〜🤪"
と心の中で叫んでます🤣🤣

何があっても
死ぬわけじゃないから大丈夫っ!


今日も自分を大切に🥰

\どんな自分も可愛い〜!/
オールオッケーだよっ!


最後まで読んでくれて
ありがとうございます〜!

スキ!してくれたら喜びますっ😍

✼••┈┈┈┈┈┈┈お知らせ┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【公式ライン限定特典プレゼント🎁】


☹️もっと自分軸で気楽に生きたい!
☹️自分責めのクセをやめて
 自分らしく楽しい日常を送りたい!
☹️変化のない日常から抜け出して
 充実した時間を過ごしたい!

....でも何からしていいのかわからない🥺
そんな自分迷子さんに向けて

今回!
【もっと自分のことが好きなる!秘密の3daysワーク】
を作りました〜!
なんとなんと!
このワーク!
自分のことが好きになれるだけじゃなくて
"今ある豊かさ"に気づける
ワークシート付き😍

さらに!

3日間連続で受け取った方には!
【もっと自分のことが知れる!】
 秘密の質問シートをプレゼント🙌💘

"人生もっと楽しみたい!"
"本当にやりたいことをみつけたい!"
"自信に満ち溢れた人になりたい!"

\このままじゃ私の人生終われな〜い/
🥺
という方は
ぜひ!公式LINE登録をして
特典ゲットしちゃってくださいっ💘

公式LINEはこちら💁‍♀️


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?