見出し画像

果実で感じる季節感

畑にブラックベリーが大量に成ってます。

黒くて美しい宝石が毎日わんさか収穫されて飽和状態です。

ブラックベリーって案外水っぽくて種が多くて酸っぱいので調理が難しいです。

種を漉すのは必須作業と成ります。

定番でいうとジャム、シロップ、ジュース。

今日はジューサーにかけたもので白玉団子作ってみました。

綺麗な紫のお団子はとても綺麗ですが砂糖を入れないとやや酸っぱい。それでもさっぱりと後口がいいですね。

次はピューレを作って色んなお菓子に混ぜたいです。

昔から紫色好きなんでちょっとテンションあがりますよね。

天然の着色なんて素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?