見出し画像

楽しい日々を過ごすには…

昨日は寝つきが悪かったものの、睡眠時間は取れた。
少しダルさはあるけど、昨日よりはマシになった。
一回睡眠が取れなかったりすると、戻るのに時間がかかるタイプなのかもしれない。
それを知っておくだけでも、心に不安というものが減る。

今日はぼちぼちの天気。
朝ゴミ捨てがてら朝散歩をしてきた。
外に出る行為はしているけど、散歩と決めて、てくてく歩いたのいつぶりだろうか?
動いていないせいか体重も増えてしまったし、このまま歩かないと歳をとって大変な思いをするのも嫌だから、なるべく歩く、階段を使うなどの行動をしたいな。

せっかく生まれたからには、楽しく生きたい。
そんな事を昨日寝る前に考えていた。
何歳まで生きるのかわからないけど、つまらない日々を過ごしていたらもったいないと思う。
そこで付き纏うのはお金の問題。
お金がないから楽しめないのではなく、お金がなくても楽しめる事はたくさんあるはず。それを知らないだけだ。
ちょうど読んでいた本にそんな事が書かれていた。

これからもあまりお金をかけずに楽しめる方法を探求したいな。
そんな事を思いながらつらつらと文章にしてみました。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?