見出し画像

外国人パートナー希望者必読♪私が夫を選んだ理由!!

40代からの婚活
国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 



日本ではまだまだ

『年齢』

特に結婚を望んだ時には
大きな条件の一つになりますよね?

私は元々
39歳の離婚直後から

絶対に再婚したい!!
と思っていました。

 

サレ妻だった私は

元夫を見返してやりたい💢
今迄よりもっと幸せになってやる😡

と思っていたからです。

でも

実際には子育てと仕事に追われ
自分のことは二の次

そしてやっと
デートにまで辿り着いても

私が良いなーと思う相手は
適当に遊びたい人だったり
恋愛までにはなかなか発展せず
友達で終わってしまう(T_T)

そんなことばかりで
結婚相談所に相談したところ

40代半ばで
子供がいるシンママとなると
条件を付けるのは厳しい

自分の価値が低い
と診断されたことで

自己肯定感が
一気に下がり

再婚も恋愛も諦めるしかないと
思い知らされました(T_T)

結婚相談所で言われ傷ついた言葉

1.あなたの年齢では条件を付けるのは厳しい
2.お申込が来るだけでもラッキー
3.同年代男性は20〜30代女性をターゲットにしている
4.生活環境的にも年齢的にももうお子さんを産めないですよね?
5.未婚…せめておこさんがいなければね…


もちろん
担当のカウンセラーさんは

私のお相手に対する条件
◎バツイチはOKだが子なし
◎年齢は私の年齢の上下5歳以内
◎住まいは同県内若しくは近隣県

に対して
正直に現状を話してくださったのだと思います。

しかし
そこで私は

世間では
私の価値が低いことを知り… 

私はこのまま
ひとりでたくましく
生きていくしかないんだ!と
再婚を諦めたのです。。。

しかし
そんな暗い時代を過ごしていた時に

ある日突然頭の中で誰かに

『外国人』

と囁かれたかのように
その言葉が降りてきて

そのことをきっかけに
外国人パートナーを
意識するようになりました。

しかし
これまで自己肯定感が低すぎた私には
すんなり
夫に出会える用意はされていなく

その後も

大失恋

となる

アメリカ人彼の音信不通
を経験し

人生二度目の挫折を味わい
どん底を経験・・・

占い依存

今思い出しても
あの時のことは
あまり思い出せないほど

・自己否定感
・孤独
・不安
・悲しみ

の思いでいっぱいいっぱいの時でした。

その後
コーチング

自分のことを知り
自分を愛すること
そして自信を持つこと

を学び
これまでの人生で
経験したことのない
幸福感や充実感
を自分ひとりでも
味わうことが出来た後に
夫との出会いが来たのです

そして運命の相手との結婚は
スルスルと

まるで準備されていたかのように
うまくいくんですよね。

なんのストップもかからず
見えない力に
後押しされているかのように
順調に波に乗っていく感覚…

だから分かるんです。

この人が運命の本物の相手

だと✨

今婚活をしている方に
ぜひアドバイスとして
お伝えしたいのは

まず自分自身を整えること

自分を愛し
決して相手都合にはならず

自分で舵を取る人生を

ひとりでもできていること

それには

自己信頼

があり

自己肯定感が高い

ことが必要です!

自己信頼や
自己肯定感を上げる方法は

3つのステップ 

をまず試してみて

ご自身を充分に愛することから始めてくださいね♥


3つのステップについては
次の投稿でお伝えしますよ♪

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿

8月5日からスタートしたYouTube live♪ 毎週土曜日開催予定!!

次回は 10/28【土】21時~

おつーのYou Tubeライブ
You Tube生ライブを開催します♪
※チャンネル登録をしておくと お知らせが届きますよ!
アロマ心理学について知りたーい!!
という方は必見♡ ぜひお時間のある方は 遊びに来てくださいね
🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿

https://lin.ee/FHbr0up

ラインのご登録をいただけたら プレゼントをお渡ししていますので ご興味の有る方はご登録もお願いしますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?