見出し画像

3月25日の子ども若者食堂それぞれ

もうnoteのタイトルを「子ども若者食堂それぞれ」に変更しようかな?(変えられるのかな?)とも思う新宿の波乱万丈ゲイの行政書士 田中利英です。
載せてるのが食堂報告しかないですからね。

そんな今回も昨日の子ども若者食堂報告になります。

3月ももう終わりで何を作ろかな?と思いましたが、昨日もまだまだ寒いという感じだったので引き続き鍋にすることにしました。

購入した鍋の材料とお菓子(コンソメパンチが人気でした。)

もう時期的に鍋やおでんの季節ではないので鍋の素もなくカレー鍋の素だけが売っていたのでカレー鍋にすることにしました。
ご飯は、鍋と一緒に食べたいという人用、うどんは〆にカレーうどんにしようと思い買いました。

皆が来る前に皿に移しての準備です。

子どもには辛いかな?と心配しましたが、「美味しい」という声もあり、おかわりする子ども若者さんもありなので良かったです。

今回は、中学~高校生の子も多く参加したほか出勤前のホストさんも初参加のほか、いつもの常連さん参加と賑やかな子ども若者食堂でした。
最初に来た子達と後から来た子達で10人の参加となりました。

あとから来た子ども若者さんに出す材料がなくなってしまったので、うどんを投入してカレーうどんを作りました。

そして、今回はマリオカートを皆ですることになり今までで一番賑やかな子ども若者食堂になりました。
また、来月も開催するのでよければ来てくださいね!

下記のキーワードに思うところがある方はご連絡ください。
父子母子家庭、いじめ、不登校、虐待、毒親、ヤングケアラーなどのキーワードから思うところがあって、ご飯食べながらお話したいという方はご連絡ください。(親子参加も大丈夫です。)

お仕事のご依頼・ご紹介、ご寄付、横の繋がりのお願い。
歌舞伎町子ども若者食堂「それぞれ」では、ご飯提供やフードパントリー、人生相談などの活動を活動にご理解いただいている法人様・個人様からのお仕事依頼やご紹介・ご寄付によって運営しております。
レトルト食品の提供は、仕事を変えたばかりで・引っ越したばかりで生活費が大変という若者さんに提供することもあります。
(子ども若者を支援している別団体の支援・サポートも検討中です。)
活動にご理解・ご協力いただける法人様・企業様や同じように子ども若者支援をされている団体・個人様で横の繋がりで交流してもいいよという方がいましたらご連絡いただければ幸いです。

↓団体ホームページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?