見出し画像

さて、そろそろ”ジョブズ買い”をビシッとキメてやろうか!の日【洋梨夫人のダイエット日記vol.7】

さて、1ヶ月もの間、
よれよれの”草むしりおばさん”の風態でジムに通い詰めた
わたくし、ババロアババ…ァ…
いや、洋梨おば…さ…
もとい、洋梨夫人。
みなさま、御機嫌いかがですか。
前回のおさらいはこちらから。

突然だけど、
夫が、無事に日本から1ヶ月の出張を終えて帰国した。
彼は、まさか私のジムが続いているだなんて想像もしていなかったようで、
【有酸素運動=朝の日課】と、めずらしく”いい習慣”を生活の一部に組み込み出した私に対し、

夫「解せないな。
さぁては、ジムに、ムキムキイケメンマッチョがおるな?
多国籍にいっぱい勢揃いだな?
ボトル(プロテイン)いっぱい差し入れとるんじゃなかろうか?」

と不審に思った、に違いない…
何食わぬ風を装って、一度一緒にジムについてきた。
が、
残念なことに
その心配はまんまと杞憂に終わった。
ガラーンッと静かなジムを見て、

夫「静か…だねぇ。
鳥の鳴き声がのどかだねぇ。
あ〜、えぇっと…うん…

ジムに行くような服…買ったら…どう?
ほら、もっとさ…、かっこいい格好にすれば?
あの、ほら、よく見るじゃん…、
スパッツ?みたいなやつ?とか?」

フッ、わかりやすい。
思考ダダ漏れ、この夫。
全身から「ホッ」が滲み出てる。
そして安心して、一息ついた瞬間からの変わり身の速さ。
一旦、安全認定したら、
今度は妻が…、妻の見た目が、いくらなんでも、
ダッ、ダサ過ぎ…じゃないかと…
そちらの方に意識は移り、
その危険性の方がどうしても気になり出したんだね。
わかるよ。わかりやすいよ。
でも、もう少しだけ隠す努力をしろよっ!

そして、いい?!
いいかしら、夫よ!
とにかくね、
とにかくよ、
とにかくまず、その”スパッツ”呼び、止めていただけるかしら?
確かにAmazonで”スパッツ”検索すると、いっぱい出てくる。
ワークアウトのためのパンツ。
でもよくみてね。
大体”レギンス”とか”スポーツタイツ”、”テックタイツ”表記がなされてのよ。
どうしても、”スパッツ”って言ったら
エアロビクスしてる女性とBGMでA-Haの『Take On Me』が流れてくるの。
なんでだろう、85年生まれの私にこの時代の雰囲気を思い出すことなどできないハズなのに、きっとこれは胎内記憶ね。
めっちゃ蛍光色で主張の激しいスパッツで、アメリカーンな人たちが踊りたくってる…
とかあったわよね?あらら、気のせいかしら?


まあ、そうね、
言いたいことは、まああるけれども、
あなたがそこまでそんなにもそう言うのなら…
やぶさかでは無いわ。
と、早速”マレーシアのAmazon”の呼び名も高いLazadaでカチカチ検索開始。
私みたいな、なんでもお試しでやってみたいタイプの人間にとって、
このLazadaは天国。
断捨離とかミニマリストが持てはやされる昨今だけど、
結局私の人生は、やってみないとわからない。
何かを始める時は大抵ちょっとした道具とかいるじゃん?
BUYでしょ。
いいか悪いかなんてやってからしかわからない。
やってダメだったらやめちゃえばいいんだから。

うちの娘だってそう。
生まれてきたときに、
『私は音楽の才能に全振りしてます』とか、
『次世代のJKローリングの誕生です。民衆の心、鷲掴みます』とか
『この脚力を活かすために、はるばる地球に降り立ちました』とか
『もう高等数学までマスターしてきましたから!やんぬるかな…』とか
額にラベルが貼ってあったら、よかったけど。
生まれて臍の緒ちょん切られて、体重測られて、拭かれて、綺麗にしてもらって、
産科医の腕から私の腕に戻ってきた時から今の今までに一度だって、
そんなラベルおでこに引っ付いてたことなかったわ。
娘、空気読め。

ダンスは?
長女「ダンスを見てるフリしながら、YouTubeで他の動画をいっぱい見られるから通ってた〜」

プログラミングは?
長女「教室に置いてあるプチ休憩コーナーの
”アンリミテッドスナック”目当てで通ってた〜」

ピアノは?
あ〜ええっと〜、2年通ったのに、発表会で歌を歌ってた〜

じゃあ、バイオリンは?
ピコーン♪(携帯の着信音)
先生「お母様、バイオリンが壊れてしまっています!」

三度目の正直のウクレレ!
長女「手が痛い!絶対全然無理だね」

マジでお手上げ。
ってかむしろ、逆にすごいよ!
このエネルギーの集中投下のできなさ。
あれやこれや中々の辞めっぷり。
でも、なんかやりたいって言われて
「うちの子、今度こそハマるかしら?」って結果を知るためには
やっぱりまずはやってみなきゃ。
私「バットを持ってバッターボックスに立ちなさい。
投げられるだけボール投げまくってやるんだから…
ママ、ソフトボールやってた時は、ポジションピッチャーだったんだから。
伊達に小学校の四年間をクソ暑い中、バカ寒い中、練習に費やしたわけでは無いのよ。
見なさい!この腰回り!この腰はその時に培ったものよ!」

知らんがな!

探せばプチプライスでスターターキットが手に入れられる
Lazada、Shoppeeには本当に助けられている。
荷物増えるの…
当たり前ね、おほほほほ。




1ヶ月ウォーキング続いたけど、
まだまだまだまだ全然自分を信用できない。
だって、前科がたくさんあるのよわたくし。
あのポリマークレイみたいにある日突然
「うん、心を動かされないな。そそられないな。」って言う時が来るかもしれない。
それを考慮すると、始めるコストは極力低く抑えたい。
適当にセールしてた、
かなりリーズナブルで評判も良さそうな
ハラ、ケツ、アシのラインがバチクソでまくるブラックなヨガパンツと、
ハラのラインを隠しようもない丈短めのブルーのトレーニングトップスに、
ととにかく色だけは綺麗なトレーニングシューズを
格安で手に入れた。

テレレレッテッテーレ〜
洋梨夫人はダイエットレベルが2に上がった!

で、親切なマレーシアの皆さんのレビュー通り、
ほつれもないし、
ガシガシ毎日洗濯して1週間使っても色も褪せないし、
ばっちり破れなかったので、
全く同色、同サイズを4着づつ追加でオーダーした、靴以外。
いわゆるこれが、”ジョブズ買い”。

ジョブズ買い?
ええ、そうよ。
いったん良いと認めたら、
それだけ集中的に、同じものをいくつもいくつもヒクほど揃える、ジョブズ買い

面白そうなものを見つけたら、
その会社ごと全部、自己資金突っ込んで買収したりして
結局全部火星に送りたい、宇宙Xマスク買い

未来がありそうなブランドを買って買ってまた買って、
金にもの言わせて、トップブランドでギラッギラに揃える、
「でもさ、なんかさ、ちょっとさ、そのやり方さ、ダサくない?」って陰口叩かれつつも
「第二の世界、メタバースで全部使うからさ大丈夫!hahaha…ノープロブレムさ!全くもってノープロブレム!」のメッタMeta買い

いったん”筋トレ”モードになったら
衣類、飲食物、サプリ、マシン、撮影機材、ライト、デバイス全部まとめて一度に買えちゃう、いつもニコニコ密林ベゾズ買い。
あ、これはちょっと無理やり感出てるね。調子乗った、ごめん。


とにかく、
”ジョブズ買い”を終え、用は済んだのに、
Lazada買い物の沼に引き込まれ、
また、指先しか動かさないエネルギー省エネ活動中の洋梨夫人は、
ワークアウトへの決意を新たに
モチベーションを少しだけ
ほんの少しだけ高めていたのだった。


うん、
そう。
もう、ばれたね。
ただ”ジョブズ買い”って言いたかっただけ。
それだけの日だったんだよね。(続け

心地良いプレッシャーをありがとうございます!もっと面白くなるかどうかは、あなたにかかっていると言っても過言ではないのです!今後も、”全力の合いの手”をよろしくお願いいたします!