見出し画像

8月は堂々と暑いと言えるから許す

人は人と違うことをネタにしたりいじったりするんだな、と小学校高学年の時くらいから思っていた。

例えば身体の発育加減とか、
家族との関係性とか、髪型、髪色、
食べる量に私服のセンス。

そう、あと暑い寒い問題のこと。

私は暑がりかと言われれば違うと思う。
どちらかと言えば寒がりなほう。

いつ長袖を脱ぐか、ノースリーブを着るか、7月も半ばになると迷っている。
その点、8月は迷わなくていい。
だって、みんな暑いのだから。

7月はまだ長袖羽織ってるの?とか、ノースリーブは早くない?とかなるけど、8月はみんな暑いからみんな薄着。

暑い暑い8月はきついけど、堂々と暑いといえるからちょっと好き。
無限にあると思っていた夏休みがあとわずかで終わるあの気持ちも、
24時間テレビが始まると夏が終わるなーって思うのも、
来年のためにバーゲンで服を買って、結局9月も暑いから着ちゃってるのも、
8月だけはみんな平等に過ぎていくから好き。

なんてすでに8月終わってるし、
どうでもいいことでした。

それでは。
見つけてくださり、読んでいただき、
ありがとうございました。

#日記  #エッセイ #コラム #毎日note
#8月  #夏 #夏の終わり #あるある #学生 #青春
#大学生  #新卒 #社会人 #個人差 #暑い #平等
#スキしてみて  #ひとりごと #どうでもいい話

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?