見出し画像

はじめてのフェイクフラワーアレンジ

こんばんは。

フォロー、いいね頂きましてありがとうございます ღ

今日は初めてフェイクフラワーを使ってアレンジしてみました。

最後に写真も載せるので良かったら見てみてください!

わたしはお花屋さんで働いていたこともあり、今まで断然生花派でした。

だけど最近、今まで手を出してこなかったフェイクフラワーのアレンジも気になってきて、、。

詳しくは動画でお話しているので良かったら見てみてください ♪


というか、考えてみたら元々お花屋さんで働く前は100円ショップで買ったフェイクフラワーのブーケを買って飾ったこともありました。

お花屋さんってあまり馴染みがないと入るのに勇気がいるし、虫寄ってくるのかな?とか、すぐ枯れちゃうのかな?とか考えてしまって、ハードルが高いんですよね。

そういうハードルを感じず気軽に手を出せるのがフェイクフラワーだったんです。

100均にも売ってるので手に取りやすいですしね!

しかも実際によく見てみると、思っていた以上にリアルに表現されているフェイクフラワーが多くて驚きました。

以前のわたしのように生花のハードルが高い方や、事情があって生花を購入できない方。

いろんな方が楽しめる素晴らしいものだ~って最近思うようになったんです。

もちろん生花には生花の魅力があります!

お水を変える時間で自分の心を整えられるし、みずみずしい気持ちで心が満たされたり。

だけどフェイクフラワーも同じくらい別の魅力があるなって思うようになりました。

それで思い切って買いに行ってみたというわけです。

正直お花屋さんを辞めてから、そんなにお金に余裕があるわけではないので毎度毎度ブーケになる量のお花を買うことができませんでした。

だけどフェイクフラワーは100円で買えるので心置きなく選べて嬉しかった、、。

それに量も思っていたよりたくさんあって、ブーケを作る喜びを久しぶりに感じることができました!!

とってもハッピーです。

初挑戦、とっても満足したので、これからもどんどんフェイクフラワーアレンジやって行こうと思いました。

そして1つのことにこだわって狭い世界しか見ないのは勿体ない。

勇気を出して今まで見ないようにしていた世界を見るようにしていこうって改めて思いました。

そんな思いでできあがったのがこちら

画像1

パープルメインの春色ブーケです ღ

最後まで見て下さってありがとうございます。

よかったらSNSもやっているので見てみてください!

▽ Instagram


▽ twitter

https://mobile.twitter.com/sweetpee902

▽ YouTube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?