見出し画像

#15 ハシ

「そんじゃみんな、お汁粉はその辺にしてちょっと聴いてくれるかーい。ギターケースからも出なさ~い。」



ハシビロコウは歌いはじめた。



『聞こえるか?ぼくの、新しい歌だ。 』



気分はすっかりコインロッカーベイビーズ。
目の前にあるのが「ハシ」だけに。


そう。

ハシビロコウは村上龍コインロッカーベイビーズを読んで感化され、自分の名前に「ハシ」が入っているという幼稚な理由から、歌うことを志したのだった。

きっかけはみんな、そんなもんだろう?

真剣なのはいつも自分だけだ。。。(ハシビロコウ)


もう少ししたら、自分のステージネームを「ハシ」にする考えをメンバーに伝えようと思っている。


…to be continued.

ハシビロコウバンド物語
「第十五話 ハシ」
初出 2017.1.14


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?