見出し画像

ランニング記録6月14日(22km)

この日は時間があったので、国府宮神社まで行って帰ってくるコースで
ハーフマラソンを走ってから約1ヶ月経って
現在地の確認も兼ねて22km走ってきました。

道中、信号が多くて止められることが多く
その度に計測を止めていたから、この数字が正しいとは言えないけど
それでも、前にハーフマラソンを走った時よりも
走りに余裕が出てたから、確実に成長していると思う!

特に12km以降で少しペースを上げて走れていたし
ペースのばらつきも小さくなってきているのは良かった。

ただ次の日に、右のくるぶしの辺りが痛くなった。
痛みの場所が腓骨筋の腱のある部分だったから
腓骨筋腱炎だろうということで、鍼と電気を使って治療。
3日間くらい続けて治療したら、特に痛みも出なくなり
改めて鍼や電気での治療効果を実感!

長い距離を走ると普段から負担のかかっている部分へのダメージがよくわかる。
今回、下腿(膝と足首の間)の外側の硬さや
普段から体重が外に乗りやすいことが原因だと思う。
下半身の特に外側を中心にフォームローラーなどでほぐしたらだいぶ楽になった。

やっぱり普段からのケアが大切だなと改めて実感しました!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
次回も読んでもらえるとうれしいです!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?