見出し画像

鳥を見ると幸せ💖な気持ちに👉シェアしたい👉鳥との出会いのトキメキを記事にします♬👉Happy、広がれ~♪

鳥見を楽しむ【鳥見はつみょん💛】です♬
どうぞ今後、よろしくお願いします🥰

一応、歴だけは長いバードウォッチャーの私ですが、カメラも小さいデジカメだけで撮影技術も無いのに「野鳥ブログ」を書いてみようと思いました。

今年は、私にとって節目となる出来事が重なる特別な年!
👉だから、新しいことに挑戦するのに良いと決心したのです。

・我が子が就職して私の住む北海道外に飛び立った
・約20年前に住んでいたニュージーランドに我が子と共に親子旅した


この2点において、私の普段の生活は見た目には変わらないかもしれないが、内面的にものすごく変化したのです。


巣だった後の巣の様子は、嬉しい&寂しいものですよね!

「好きなこと、ワクワクすることを、更にレベルアップして楽しもう!待ったなしで!」
という気持ちでいるのです。

母性本能が強いタイプでない私ですら、「空の巣症候群」的な予感がありました。でも、我が子が自分らしい人生を幸せに歩むためにも、私は元気にHappyで暮らしている方が良いのです。
だから、少々の無理やり感は否めないが、あれこれまた新しいことに挑戦しながら毎日を楽しんでいます。


正面から見るクマゲラの顔は面白い!カタクリと共に♬
小さいデジカメでも撮れた写真🥰

幸い、遠くまで出かけずとも、我が家から1ブロック先にクマゲラが暮らす自然が広がっています。カワセミだけでなく、ヤマセミまで来る川もあります。

昨日は、そこで若いキタキツネに追いかけられました。1日に2回も!(ちょっと止まって写真を取ったら、追いかけてきたんです~💦なぜ??)
以前、子ギツネの写真を取ったら親ギツネに吠えられたことはあったが、追いかけられたのは今回が初めてでした~!
(キツネはギャンギャン!という犬っぽい声です)

まっすぐこっちに来るこの写真を撮った直後に、自転車だったのでダッシュで逃げました!


まだ子供っぽさが残るキタキツネ。夏毛でほっそり見える。


ニュージーランドを再訪してから、野鳥天国の素晴らしさに刺激を受けて鳥見熱が再燃しております🔥
・鳥との出会いにまつわる話
・鳥の写真
・鳥関連の楽しい事
・旅
・お出かけ
・鳥以外の動物や自然
・環境問題と自然

についてなど、いろいろ発信していくつもりです。

これから、野鳥や自然を愛する方々のサイトもたくさん訪れたいと思っております。旅行も好きなので、サイトを見て鳥見旅の計画も立てたいです!
時々、自然を楽しむ旅ブログ的な内容も入れていきます。

アイコンの鳥は、タカへ(takahe)です。絶滅したと思われていたのに、生きていたのが1948年に発見された幻の鳥です!
↓ ↓ ↓

どうぞよろしくお願いいたします!

鳥見はつみょん💛


【追記】🍅🥦🥕🍋🥖🍙

1年以上、楽しく更新している本職(プラントベースの管理栄養士)の方のサイトもあります💖

良かったら覗いてみて下さい🎵
お野菜中心の簡単レシピ
など、たくさん🆙しております!


プラントベースの栄養と料理のサイト:ベジ広間の縁側






この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?