見出し画像

染みる💖韓国わかめスープの作り方♬簡単ヘルシー!誕生日の定番🎵とろっと煮込むと美味しい本格料理!

韓国のわかめは、日本のと違う!
調理法も味も確かに違う!

この韓国わかめスープ🎵
お気に入りになりました~~🥰

日本産のわかめで作ってしまうと、すべてとろけてしまうと思います。
必ず、韓国産わかめで作ってみてください。
日本のよりずっと硬いのですが、うまみも強いように思います。

韓国わかめスープ:ミヨッククは、産後に母乳が出るように食べたり、転じてお母さんへの感謝から誕生日にも食べるようになっているようです。


トロッとしたわかめが美味しい!
スルスル入ります~

基本的な作り方はとても簡単!

①韓国産わかめを1時間以上水につけてもどす
②にんにく、ごま油でわかめを炒める
③だし汁を加えて、2~3時間以上煮て塩や醤油で味を調える

だしを牛肉やアサリで出すように一緒に煮こむことも多いようですが、私は長ネギと昆布だしで煮ました。
とてもおいしかった‼

詳しい作り方はコチラ⤵⤵⤵

しばらく韓国料理にはまる予感です💖
まだ行ったこと、ないんですよね……。

菜食の人も増えてきていると聞きました。韓国料理というと、報道されたり記事になるのは肉中心なので敬遠しておりました…。

野菜料理もおいしそうな国ですよね🥰
キムチのような植物性発酵食品もいろいろありそう♪


猛烈に行きたくなってきました==!
行きたいところがいっぱいあって、どうしたもんだか~💦

実は、韓国のスプーンの【スッカラ】が超超超大好きで、毎日使っております。
10年以上!
いや、20年以上だ。
自分で現地で買ったことがないのに毎日使っております。

そろそろ、新しく買いに行く時が来たか?????
と、ワクワクしてきました~💖

朝に晩にと本当によく使う


読んでいただいてありがとうございます!
良かったら、スキ、コメント、フォローいただけると大変励みになります。
よろしくお願いいたします。

はつみ|管理栄養士|プラントベースの栄養と料理@ベジ広間の縁側

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

サポートしていただけましたら、今後も良い記事を書くための勉強や活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。