見出し画像

明日の私がONになるために




今の私は完全にOFFだ。



会社で聞いた、先輩の転職事情に

とってもダメージを受けてしまった。


その前から、同期の転職とか好きなアイドルの卒業とか、蓄積していたからもう完全にやる気のスイッチがOFFになってしまった。


頭ではわかってる、

人にはそれぞれのタイミングがあって、

それぞれのやりたいことがあって、

自分で人生を選ぶ権利があって

前を向いて進んでいくことが正義だと。


だけどやっぱり、変化するよりずっとずっと居心地のいい、このままであってほしいわがままな自分はいて。

頭で納得させる日々だったのに、大好きな先輩のことだったから、心の悲しいが勝ってしまった。ワイヤレスイヤホンから流れてくる大好きなグループの曲も、今はもういない子の声がして、一番大好きだった頃を思い出して苦しい。


心の悲しいが勝ってしまった場合、どうするかって考えた。必要なのは、私の心を休めること。


その方法は残業しないで仕事を切り上げて、

大好きな姪っ子の動画を見て、

あまくておいしいものを買って、

お家でゆっくり心を休めること。

泣きたかったら泣くこと。

でも、誰かに当たらないこと。



そしたらきっとまた明日はONの私になれるはず


いまの会社にいることで、

まだまだ、私にとっては学べることがあるから。

自信を持って居られるように…

急いで考えない、じっくりゆっくり、

丁寧で納得いくように、が、私らしい。



明日もダメだったらさ、

無理しないで休んじゃえばいいんだ。



何を買って帰ろうかな、

こういうとき、誰かの好きなものを聞きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?